2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスイブ

408529_217665211647637_100002124783458_483640_466191590_n.jpg  399037_217665241647634_100002124783458_483641_1264542069_n.jpg  408577_217665254980966_100002124783458_483642_1090960366_n.jpg
大家さん御夫婦が招待して下さったので、当初の予定どおり家さん宅(1階)へ。
テーブルにズラリと並べられた御馳走にビックリ!
ハンガリーの味付らしいのですが、
メインはチキンとターキーの足・ハーブライス・ポテト(チーズ味)・サラダ。
デザートはクッキーとロールケーキ。
美味しい食べ物とワイン、楽しい会話、クリスマスプレゼントの交換、クリスマスショーの鑑賞など、
まさにベストクリスマスでした。
こんな風に私達を思い大事にして下さる方が居ることに感謝の気持で一杯です。
[ 2011/12/25 03:19 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス(2011)

405279_217665174980974_100002124783458_483639_2009048135_n.jpg
23日に家族だけでクリスマスを祝いました。イブは大家さん御夫婦と一緒に過ごします。
それじゃ23日じゃなくて25日でも良いじゃね?って感じなんですが、
25日は基地内の店閉まっちゃうので、念願のフライドチキンが買えないので、
23日に決めたと言う。
急に日本のクリスマスを思い出してちゃって、
どうしてもフライドチキンとクリスマスケーキを用意したくなったのでした(笑)。
と言う訳で、ディナーの内容は、
毎年ウォとウォママが食べたと言うクリスマスカラー(レッドソース&グリーンマカロニ)のパスタ、
KFCじゃなくてポパイのカリカリフライドチキン、
食べきれるようにケーキじゃなくてカップケーキ(中身はキャロットケーキ味)。
家族で食べるクリスマスディナーも悪くないなぁ~なんて思いました。楽しかったです。
[ 2011/12/24 02:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ベチャ雪

tn_2011.12.20 001  tn_2011.12.20 002  tn_2011.12.20 003  tn_2011.12.20 004
そして、火曜日。
姫の「外が白いよ!雪が積もってるよ!」と言う大きな声で見事に目が覚めました(汗)。
朝食を済ませ、さっそく外へ。
気温の関係で遊び終わる頃には溶け始めてましたが、
私は雪だるま、ハナちゃんは雪だま、ドビさんは雪に吼えてみたり食べてみたり、
思い思いの方法で遊ぶことに
いや、ワタクシ、いちおう雪国出身だし、雪は珍しくないし、
珍しいどころか嫌いな部類に入るんですが、
家族でする雪遊びなら無条件で楽しいものですね♪と言うことを今さら再学習しました(笑)。
次はソリで遊べると良いなぁ~。
[ 2011/12/21 07:24 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Powder Snow

snow 001
外を見たら真っ白!雪化粧した木々の美しいこと!
でも、プラス気温のせいで日曜日と同じように積もらなくてホッと一安心。
道路は最初から乾いてたし、1日で溶けたし。
でも、金曜日の嵐(1時間くらい停電)の所為なんだろうか、
電話もケータイも使えないし。
ネットも付いたり消えたりするので不安定だし。
USBスティックも今は平気だけど昨日はダメだったので何だか微妙だし。
早く直ると良いなぁ…
[ 2011/12/20 05:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

お菓子の家(ドイツ版)

407074_215373705210121_100002124783458_477489_378163087_n.jpg  386571_215373761876782_100002124783458_477490_1408207174_n.jpg  382602_215373798543445_100002124783458_477491_544985274_n.jpg  388419_215373641876794_100002124783458_477487_479783677_n.jpg
友達がフェイスブックに載せてたジンジャーブレッドハウスの写真を見て、
私達も(と言うか私が・笑)作ってみたくなりました。
さっそくカミサリーに行ってジンジャーブレッドハウスキットを購入。
本体の組み立て→ウォ、木の装飾→姫、全体の飾付→3人、
と言った役割分担で、
ぎゃ~ぎゃ~騒ぎながら何とか完成!!
本当はジンジャーブレッドハウスだけの写真を撮りたかったのですが、
誰かさんがフェンスの一部を食べてしまい、
完成品の様子は4枚目だけ(笑)。
お菓子の家って言うくらいだから食べ物で作る訳ですが、一部トライしてみたところ、
ジンジャーブレッドは湿気てるし、砂糖菓子パーツは激甘だし、
食べ物として微妙だなって感じ…
しかも、ウォに言われて気付いたんですが、
包装とか無くて、箱の中に無造作にボイッと入ってので、
衛生面も微妙だなって感じ…
要するに「食べる」じゃなくて「飾る」がメインなんでしょうね。
まあ、細かいことはさておき、
家族全員でワイワイ楽しめたし、可愛らしく出来上がったので、ヨシとします。
[ 2011/12/19 23:23 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



