2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エッグトースト

先週の土曜日、ウォさんが朝食を作ってくれました。
子供番組の料理コーナーを見てたら、名案が浮かんだそうで(笑)。
作り方は簡単。
熱したフライパンにバターを溶かし、真ん中を切り取った食パンを入れます。
その中に卵を流し入れます。
両面を焼き食パンに焦げ目が付き、卵に火が通ったら、完成です。
こんな感じ↓
tn_11Jul08 016  tn_11Jul08 019
やっぱり、トーストは、(高カロリーだけど・汗)バターの方がウマイ。
そして、目玉焼きは、半熟の方がイイ。
食パンに染み込んだバター&卵で充分(ハラメグは卵の味が好き)、味付け要らず。
美味しかったぁ!これはハマりそう♪
ちなみに、食パンの残りは、パン好きのハナちゃんが片付けてくれます。

卵って言えば、ウォが何度か作ってくれた、卵入りのサンドイッチも好き。
うちの場合は、通常、マヨネーズ、マスタード、トマト、ハム、チーズを入れるんですが、
それに、薄焼き…でもないか、
メジャーカップに入れて電子レンジでチンした卵を加えたものです。
あ、活字にしたら食べたくなってきた(笑)。そのうちウォさんに作ってもらおう(笑)。
[ 2008/08/12 00:22 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
よだれが!
なんて美味しそうなんでしょうかv-10
しかもパンの形が超かわいいんですけどv-238もこもこしてるv-25

私フライパンでトーストしたことないんですけど、バター味すんごい美味しそうですねv-19くりぬいて卵いれちゃうなんて素晴らしい~v-238

パッと食卓に出したときに、誰もが喜んでしまうレシピっていいですよねv-33挑戦しなくっちゃですv-218

毎日暑いです。。。。でんすけもすんごいバテて、日中はずっと日陰で休んでますよ~v-266
[ 2008/08/12 14:37 ] [ 編集 ]
>Kiliさん 
お久しぶりです!お元気でしたか?
「すごい美味しそうって言われたよ」と伝えたら、ウォさんも喜んでましたv-238
このパン、これ自体に味が(少しだけ)付いており、そのままでも美味しいんですが、
何種類かあるので、どれを買おうか、いつも迷っちゃって(笑)。
こっちも相変わらず暑いですが、少し風があるので、前より過ごしやすくなりました。
ビーグルは黒毛だから暑さを吸収しちゃって可愛そうですよねv-292
[ 2008/08/13 07:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



