2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独立記念日

…前後の出来事です。5日の月曜日が振替休日だったので3連休になりました。
tn_P7030141.jpg  tn_P7030147.jpg  tn_P7030150.jpg
まず土曜日。水遊びを楽しむハナちゃん。
tn_P7030154.jpg
Bird bathと言うよりBee bathなんですけど…蜂しか寄って来ましぇん↓
tn_P7040161.jpg  tn_P7040162.jpg  tn_P7040175.jpg
独立記念日当日。マニアーゴのサイクリングコースへ。
tn_P7040189.jpg  tn_P7040185.jpg 
こちらは、同じマニアーゴなんですが、別のサイクリングコースに寄ってみました。
友達の家の近くなので、通る度に目に付いてたんです。
1枚目の駐車場は、
向かいのレストランが所有してるのか市営なのか、よう分かりませんが、
ゴミ箱・水飲み場・トイレが装備。なんって便利なんだろ。
2枚目みたいな橋が幾つも有ったので、きゃ~きゃ~騒ぎつつ下の川を覗いてみるも、
死んだ魚がプカプカ浮いており、それを見たとたん意気消沈。
tn_P7040192.jpg
その日の夕方。
独立記念日のイベントが有ったんですが、あまり面白くなさそうだったので、
私達は花火だけ見に行く予定でした。しかも楽しみにしてました。
でも、見て下さい、この写真。
なんと5時~10時(イベント開催時)の間だけ、雹まで降って来る程の大荒れ模様。
ありえない。
予定どおり花火は打ち上げたみたいだし、雨も止んでたけど、
あんな星ひとつ見えない空で花火が綺麗に見えたのか、微妙なところです。
tn_P7050233.jpg
最後は月曜日。
イタリアは休日じゃないからヴェニスに行こうか!?と言う案も出たんですけど、
このクソ暑い中、
チビを連れてヴェニスの町を歩き回ったら結構しんどいかも…
庭に置き去りにするワンコ達も心配だし…
と言う訳で、前から気になってたウーディネの大型ショッピングモールに行きました。
ウチから車で1時間半くらいです。
地下1階から地上3階まで色んな店舗が入っており、
スーパー・レストラン・バール・託児所・ゲーセン・映画館まで有りました。
下田にあるモールと同じくらいかなぁ~。
2010.7.22 009  tn_P7050225.jpg  tn_P7050232.jpg
1枚目は生活雑貨店で買ったエスプレッソカップ。
ずっと「何か特別な物」を探してたんですが、和風柄のカップが見つかりました。
2枚目はインディアンレストランで食べたランチ。
これがマズイって訳じゃないけど、
ラーリーで食べたバイキングの方が何倍も美味しかったなぁ~。
ちなみに、それ以外のレストランは、
チャイニーズ、ジャパニーズ、イタリアン、メキシカン、トルコ料理です。
ファストフード(マック)も有りました。
3枚目は託児所です。とは言え私達も施設内に居ました。
幾ら払ったか覚えてないんですが(確か30分単位だったハズ)、
室内で遊べる場所と言ったら託児所くらいなんですよね。
ハナちゃんが、汗かいて戻って来るくらい楽しく遊んでくれたので、良かったです。
[ 2010/07/22 06:31 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
こんにちは~~
お久しぶりでーす。楽しい夏を過ごしてるみたいですね~~。ハナちゃんも大きくなったなあぁ。

ところでRaleighのインディアンってのを読んで、つい食べたくなっちゃいましたよv-271最近食べてないし。そういえばRaleighで一番おいしいと思うThaiレストラン(でも前に住んでたとこの方がやっぱもっとおいしい)の支店がうちのすぐ近くに出来て土日もやってるんですよ~(←支店じゃない方は土日にやってなかったから一緒に行ったことなかったんですよね)。ハラメグさんがここにいる時に開店してくれれば行けたのに~とか思ったのでした。

でもトルコ料理屋さん、そっちって結構あるんですねえ。それは食べてみたいなあ。

って相変わらず食べ物に情熱を傾けてる私でしたv-91←なぜに力こぶ?

こっちも暑くなってきましたよ~~。でも日本はもっとすさまじみたいですが・・。ハラメグさん一家も夏ばてには気をつけてくっださいね~。
[ 2010/07/23 09:14 ] [ 編集 ]
>おっきーさん
お久しぶりです!今年の夏はNCですか?
やっぱりバイキングの方が色んな種類のカレーを試せて楽しいですよね。
しかもラーリーの方が間違いなく美味しかったので、
急に恋しくなったのでした…私達の分まで食べて来て下さいな(笑)。
トルコ料理と言ってもKebabがメインで、
厳密に言うと本物と異なるようですが、
けっこう辛いんですよね…おっきーさんの好みに合うかもしれません(笑)。
お互い暑さに負けず頑張りましょう♪
[ 2010/07/25 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



