2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナちゃんのアーツ&クラフト・その④

20100722044134d38_20100826202628.jpg  20100722044133062-a.jpg  2010.8.18 022a
最近ちょっと面白いなぁ~と思うのが、
1枚目のネックレスや2枚目のパーラービーズみたいに、
自分一人で一定の模様を作るコトです。
そうしろって教えた訳じゃないけど、
私達が作るのを見て真似したのかもしれません。
2010.8.4 068a  20100722044134bb6-a.jpg  20100722044135062-a.jpg
次は粘土で遊んでる時の作品ですが、本人いわく、
グリーンビーズ&グリーンピース、クッキー、
家(ピンク)&池(ブルー)&芝生(グリーン)&人間(ストロー)、
だそうです。
子供の発想って独創的ですよね。
ちなみに、我が家では、
粘土をゴチャ混ぜにしないっちゅう決まりが有ります。
ハナちゃんを黙って見てると、
青を容器に詰めてから緑を出すって感じで、
別々に遊ぶトコが我が子ながら偉いなぁ~と思うのでした。
[ 2010/07/20 23:34 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
かわいいー。何かに夢中になってる姿ってかわいいですよね。
ごちゃまぜにしないなんて、なんておりこう。
みっちーなんてプレイドウは間違いなくいろんな色ミックスしちゃって最終的に黒っぽく。この前は黄色とピンクで運良くオレンジになってましたが。
最近は数とアルファベット、2種類のフラッシュカードをごちゃ混ぜにすること二日連続。私にはストレスです。
[ 2010/07/21 19:45 ] [ 編集 ]
>santanaさん
半分ねぼけてる時に適当に更新したので、
コメントを頂いた後なのに日記の内容を変更しました。ごめんなさい。
粘土を混ぜることで別の色を作ったり、マーブルにしたり、
そういう遊び方も有るかなぁ~と思いつつ、
ウォから「最終的に汚い色になるので絶対ダメ」と断固拒否され、
小さい時から1色だけ開けて遊ばせるようにしてたんです。
私に似たのか、そういう性格なのか、あまりオモチャをゴチャ混ぜにしないので、
助かるっちゃあ助かるけど…子供のクセに細かいような気がしますi-229
[ 2010/07/22 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



