2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダメ母(苦笑)

数日前のこと。掃除中、カーペットの上に何か黒いものが見えました。
まさかゴキちゃんでわ
ドキドキしながら近付くと、正体はコオロギ!実は2回目…なんで入ってくるかなぁ?
でも、私は虫が嫌い。
そりゃあ、ドビーを飼い始めてから、少し強くなったさ。
この田舎に住み始めてから、ちょっとやそっとのことじゃ(笑)驚かなくなったさ。
でも、コオロギって上にピョンピョン飛ぶでしょ!?
それが嫌なんだよ。飛ばれる度にビビるんだよ。変な話、退治するなら、クモの方が楽だと思う。
さて、触りたくない虫を捕まえる方法って何だろう。
いろいろ考えた結果、迷案(笑)が浮かぶ。
イースターで貰った小さなバケツを被せちゃえ!そんで後からウォに捕まえてもらおう!と。
早速バケツを用意してチャレンジするも、
けっこうな高さでジャンプするため(向こうだって命がけ・笑)、「わぁ!」とか言ってビビるダメ母…
その時、ハナちゃんが、「ママ、何してんの?」って様子を見に来たので、
ハナちゃんに捕まえてもらうことにしました(違うだろ・笑)。
さすが、恐れを知らない2歳児(コオロギは怖くありません・笑)…遊びの主旨を理解した様子。
コオロギの後を追いかけ回し(何度か素手で取ろうとしたぞ・笑)、隅に追い詰め、
果敢にバケツを下ろす…も、行動がトロイため、うまくいかず。
結局、家具の後ろに隠れてしまったので、ハナちゃんによる捕獲作戦は失敗したのでした。
でも、ウォが帰って来て、コオロギが隠れた客室に入ったっけ、
見えるところにいたので、ウォが捕まえて外に放しました。これで一件落着
私がハナちゃんにやらせようとしたって聞いて、ちょっと呆れておりましたが、嫌なものは嫌だから!
しょうがないんだって(開き直り・笑)。
しかし、ハナちゃんは強い。さすが、近所の子供達と一緒になって虫の後を追いかけ、
彼らが捕まえた虫を貰って喜ぶだけあるね…頼りになるわ~(笑)。
[ 2008/08/09 22:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



