2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ・その②

tn_2010.6.17 003  tn_2010.6.28 001
前に書いたと思いますが、ハナちゃんは好き嫌いが激しいうえ食わず嫌いするんです。
でも、4歳児健診以降、先生から指摘されたこともあって、
ハナちゃんの悪い癖を直すため、1枚目のような表を作ることにしました。
新しいメニューに挑戦する度に1ポイントプラス、
ちゃんと食べなかったり、たとえ食べても私達と格闘したら、1ポイントマイナス、
10ポイント溜まったら欲しい物を買っちゃる、と言うもの。
ハナちゃんが最初に選んだプライズは、
アーツ&クラフトのステッカーとビーズなんですが、
私がジムに行ってる間に、パパに手伝ってもらい、2枚目の作品が完成しました。
ちなみに、アイディアの出所は、
友達のDawn(リリーに野菜を食べさせる為)と子供用アニメに登場したWishing Webです。
現在5枚目に突入しました。
ハナちゃんは肉と魚が苦手なので、今でも苦労してますが、
新しい物を試すことに対する恐怖心が無くなり、
肉と魚が入ってないことが分かれば普通に食べてくれるだけ、大きな進歩ですよね。
とりあえず、苦手な物を単体で出すとギャ~ギャ~うっさいので、
なるべく細かくしてからハナちゃんが好きな物(スープやライスなど)に混ぜて出してます。
tn_2010.6.28 028  tn_2010.6.28 029
近所に馬を飼ってるオジさんが居て、たまに話すんですけど、
Joker(バール)でコーヒーを飲んでたら、
ピーターさんに「良かったら今から馬を見に行くかい?」と声を掛けられました。
その敷地が1枚目。実は散歩コース範囲内。Jokerから100mくらい。
4ヶ月の子馬(すでにポニーより大きい)ばかり構ってたら、
反対側の馬屋に居た意外とフレンドリーな馬(でもケガしてました)に、
「こっちも撫でろ」くらいの勢いで、後ろから執拗に小突かれ、
ピーターさんが馬に付いて説明して下さったんですが、それを聞くために注意を逸らすと、
「途中で止めんな」くらいの勢いで、さらにガツガツ小突かれ、
改めて馬ってカワイイなぁ~と思いました。
ハナちゃんは馬より猫ちゃん3世代と遊ぶ方が楽しかったみたいです。
帰宅時、来た道を戻ろうとすると、
ピーターさんから「正面の道(2枚目)を行けば近道だよ」と教えて頂きまして、
ドキドキしながら進んでみたら、
Jokerが有るメインロードにヒットしたうえ、ウチに繋がる小道が見えたのでした。
ピーターさん、親切にして下さって、ありがとう。
Poster.jpg  tn_2010.6.28 036
ハナちゃんの顔…怖いんですけど(笑)。
これは皆でDisneynatureのOCEANSを見に行った時の写真です。
映画の内容はドキュメンタリーで良いのかな、
海に生息する生き物の様子をド迫力映像とナレーターの説明で綴ったもの。
ストーリーが有る映画と違うので、好き嫌いが分かれるかも。
そのせいかガラガラだったしなぁ~。
でも、映画館のスケールで海の生態をジックリ見たのは初めてなので、
私は面白いと思いました。
tn_2010.6.28 037
ポルデノーネの公園で見つけたマグノリアです。ウォに教えてもらうまで知りませんでした。
tn_2010.6.29 001  tn_2010.6.29 002
写真のワンちゃんはミスティー(シェットランド・♀・11歳)です。
たまに図書館で「読み聞かせ」が有る時に遊びに来るんですけど、さすがセラピー犬、
お利口さんで、大人しくて、撫でられるのが大好き。超カワイイ。
tn_2010.6.29 003
この状態で蕎麦を盗み食いするハナちゃん…好きなのは分かるけど少し待てっちゅうに(笑)。
tn_P7010104.jpg  tn_P7010096.jpg
ミストを選ぶと、こういう遊び方が出来るので、毎回のようにリクエストされるのでした。
[ 2010/07/16 18:35 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



