2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナちゃんの誕生日(2010)・その④

6月最初の日曜日、Gulliverlandiaと言うアミューズメントパークに遊びに行ってみました。
冬の間は閉館しちゃうんですが、けっこう前から、
誕生日のプレゼントとしてハナちゃんを連れて行きたいな、と言う話が出てたのです。
どれくらい混むものだか全く想像できなかったので、
ハナちゃんの誕生日前後から夏休みに入るまでの平日に狙いを定め、
休みを取って行く予定でしたが、
連日のように雨が続き、そのせいでスケジュール調整できず。
ついに、痺れを切らしたウォさんが、例のごとく「今日いくぞ!!」と言い始め、
先にカミサリーに寄ってアレコレ買い込んでからガリバーランドに向けて出発したのでした。
場所は動物園の近く(ビーチ方面)なので1時間半くらいです。
いざ、到着してみたら、日曜日の割に人が少なくて快適だったのですが、
帰る時が大変…
みなさんガリバーランドよりオープンしたばかりのビーチの方が魅力的だったのでしょう、
しかも翌日は仕事ですから同じくらいの時間に去り始めたのでしょう、
初めて渋滞に捕まってしまい、ちょいと疲れました。
とは言え、1時間程度でスイスイ進めるようになったので、ギャ~ギャ~騒ぐことないんだけど。
ガリバーランド自体は楽しかったです。
けっきょくランチタイムを含めて6時間くらい居たことになるんですが、
そんだけありゃアトラクションを2回ずつ楽しめちゃう位の大きさなので丁度よかったです。
水族館(小さいけど水槽のトンネルがあって魚の種類も豊富)、恐竜の模型、
アシカショー、サーカス、アトラクション各種、プレイエリア、ピクニックエリア、バール、
昆虫の展示などなど、
アミューズメントパークと言うよりは、NC時のカウンティーフェアに通じるものがありましたが、
子供だけじゃなくて大人も楽しめると思います。
ワタクシ、乗物系が苦手なので、
たとえ子供用のチャチイ乗物でも、乗らなくて済むなら乗りたくない人なんですが、
ハナちゃんってば大はしゃぎ(笑)。乗物OKなんだ(笑)。
33にもなって子供から「ね?怖くないでしょ?」と心配されてる場合じゃないから
しかも、イタリアのルールって適当なのかしら、
乗物の横に「8歳以上」と言う注意書を用意してるにも関わらず、
誰も子供の歳を聞かないし、誰も止めないし、おかげで全部の乗物を試すことが出来ました。

tn_gl 001  tn_gl 002  tn_gl 004  tn_gl 005

tn_gl 006 ウォのヴォルクスワゲン友達・マークファミリー会いました。
 ガールスカウトの関係で遊びに来てらしいです。
 お姉ちゃん達が「一緒に乗ろう」と誘ってくれたので、
 ハナちゃんも嬉しそうでした。
 一緒に映ってるのが次女のナタリアちゃん&その友達です。

tn_gl 008  gl 027  tn_gl 010  tn_gl 011

tn_gl 012  tn_gl 013

tn_gl 014  tn_gl 015  tn_gl 016  tn_gl 017

tn_gl 018

 ランチタイム。こういう時の為に新しいバックパックを購入。



tn_gl 020  tn_gl 021  tn_gl 026

tn_gl 022  tn_gl 024  tn_gl 025

tn_gl 028  tn_gl 029

tn_gl 032  tn_gl 030  tn_gl 033  tn_gl 034

ホームページ(音が鳴ります)→http://www.gulliverlandia.it/inglesetoto/secondaita/indice2.htm
[ 2010/06/28 03:07 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



