2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hana & Daddy's Office

歯のワイヤーを取り替える度に文句を言ってるハラメグです(笑)。
だってね、昨日なんてね、ひどかったんだよ。
ニッパーで古いワイヤーを切る時、わざとか?って思うくらい、いちいち唇に刺さって流血。
しょうがないのは分かってるんだけど、痛いっちゅうの。
さらに、上のワイヤーだけ取り替えたんですけど、歯の金具をズラそうとしたのかな、
専用の器具(先が尖ってるヤツ)で金具を下方向に押す!みたいな。
これも痛い…痛くて涙が出て来た(笑)。
そんで、端っこのワイヤーなんですけど、本気で「もう少し短くしてくれ」って頼みたくなるくらい、
ほっぺの裏に突き刺さって流血中。
帰り際に、痛いって訴えてみるも、ワックスを使ってくれと言われ…
でもワックスが曲者なんだってば
普段は上手いことクッションになるから問題ないんだけど、
これが食事になると、
ワックスが取れたり、ずれたり、食べ物に押されてワイヤーが飛び出たり…
結局ほっぺの裏に刺さって痛いんだってば
実はワックスを貰い忘れてしまったので、近いうちに歯医者に出向くことになると思うから、
ワイヤーのことを聞いてみよう。

歯医者は月曜日だったので、本来ならハナちゃんがデイケアに行くハズでしたが、
またまた風邪っぴき
鼻水が垂れてくるわ、何度も咳き込むわ、普通に元気だし食欲もあるんですが、今回は休みました。
途中で具合が悪くなって、機嫌も悪くなって、また友達を噛んだら困るので
ここ数ヶ月お利口さんだったのに、また有ったんです。
理由は持ってたオモチャを取られたから。
先生曰く、普通は泣いたり怒ったりするもんだけど、それがなくて急に噛み付いたとか。
でも、タイムアウトを食らった時、泣きながら「アイソーリー(ちょっとチガウ・笑)」と謝ったらしくて、
噛むのは悪いことだって理解してる?でも止められなかった?
前より確実に成長してるじゃないか
後は、どうやって感情をコントロールするか、噛みたいと言う衝動を抑えるか、
それを学ぶことが大事になってきますよね…
すみません、話がズレました。次に書こうとしたのは、イレギュラー事態が発生した時、
旦那の仕事がフレキシブルだと助かるなぁってことでした。
ウォさんは基地で働く公務員みたいなもので、パソコンに不具合があれば直すのが仕事です。
なんだかんだと電話が入りアチコチ助けに行くも、基本的に忙しくないし、
ボスが私達の状況を理解してくれる素敵な方(ビールに釣られてトラックを出してくれた・笑)で、
今回みたいに歯医者に連れて行けない時、ハナちゃんを預けて少し見てもらうとか、
歯医者が長引いてハナちゃんを迎えに行けない時、代わりにデイケアまで行ってもらうとか、
そういうことが可能なんですよね。
今回も、直前までデイケアに行かせるつもりでいたんですが、
しつこい咳、鼻水、ハナちゃんが床でゴロゴロするのが気になって、即行ウォさんに電話を入れました。
歯医者が終わるまでハナちゃんを預かるって言ってくれたので、
デイケアをキャンセルしてからレッツラゴー。
ハナちゃんは「Mama go to dentist, Hana go to daddy’s office!」とウッキウキ。
それが途中から「Mama go to daddy’s dentist!」になったけど。
かなりおもろい(笑)。
後から聞いた話ですが、私が歯医者に行ってる間は、
ゴーカート(他の事務所のパソコンを直しに行く時の移動手段)でドライブしたり、
ユースセンター(子供を預かる施設)でバスケットしたり、ウォの友達の職場に顔を出したり、
楽しく過ごしたらしいです♪
ボスと2人でパソコンを直してる時も(子連れで仕事しとる・笑)お利口さんだったそうです。
これって、日本では、100%ありえない光景ですよね。
でも、三沢基地も同じだったから(意味もなくウォの職場に行ったり、従業員の家族が遊びに来たり)、
アメリカではオッケー?それとも基地だけ?詳細不明です

【補足】今日、歯医者に行って、ワイヤーを切ってもらいました。
[ 2008/08/07 00:13 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



