2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨とカタツムリ

2010.6.17 006 6月の話です。
イタリアの梅雨は4月~5月のハズなんですが、まる1週間ずっと雨。
洗濯物は乾かないわ、中に干したら室内が臭くなるわで、さすがにウンザリです。
でも、久しぶりに大量のカタツムリを見つけたので、
別に嬉しかったわけじゃないんだけど、思わずパチリ。
塩気が有る物に触れたのか、体の一部から泡ふいてるコが居て、
ちょっとビックリこいたかも。
ハナちゃんは、カタツムリを持ったり他の場所に動かしたり、
何だか忙しそう(しかも楽しそう)だったなぁ~。
でも、カタツムリって庭の花を食べちゃうんですよね。ってことは、害虫になるのか。
私とハナちゃんがキャッキャ騒いでたらウォに怒られたのでした↓
[ 2010/07/01 06:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです♪
ハラメグちゃん、いつも暖かいコメントありがとうございます♪
やっと、ゆっくりPC前に座りネット活動する時間が出来ました♪
それにしても、イタリアにも梅雨があるってびっくり!
こうしてイタリアの生活風景がハラメグちゃん記事通して
知る事が出来てとっても嬉しいかも♪♪

ハナちゃんにとって何もかもが珍しく面白い世界なのかもですね♪
好奇心を持つ事って凄くいい事ですよねぇ~
きっとカタツムリを色々な場所に動かしながらその姿を
スタディーしてたんですよ!(笑)
[ 2010/07/01 22:29 ] [ 編集 ]
>くろねこさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
こちらの梅雨は日本より早いんですが、散歩に行けないし、外遊び出来ないし、
ハナちゃん&ワンコ達が家で暴れまくるし…
さすがに凹みました(涙)。
北海道は梅雨がないし(でも少し影響を受けます)、
長野に住んでたことがあるんですが、雨が続いたって言う記憶が残ってないんですよね、
ノースキャロライナは正反対で雨が降らず水不足で困る地域なので、
こっちに来て初めて梅雨を経験することになりました。
ハナちゃんが虫や動物を恐れないのは間違いなくウォさんの影響だと思いますi-278
[ 2010/07/02 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



