2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010 Summer Reading Program

2010.6.17 001  2010.6.17 002
図書館で貰って来ました。
「アナタ良く本を借りに来るでしょ?こういうプログラムがあるんだけど参加してみない?」
と声を掛けられまして。
説明によると、読書した分だけ2枚目の動物(各15分)に色を塗っていくそうです。
ぜんぶ塗り終えたら10時間になるんですが、図書館に持って行くと、
宝箱(ほんとに置いてあった)の中に入ってるオモチャ1個と交換してくれる、と言う内容なんだそうです。
こりゃ子供達に読書を促す良いアイディアだわ
ハナちゃんはストーリータイムが大好きだし、動物に色を塗るのが楽しいのでしょう、
前以上に集中してくれるようになりました。
しかも締切が済んだらコミュニティセンターでパーティがあるんだって。今から楽しみだな。
ハナちゃんも喜んでくれると思います
[ 2010/07/02 22:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
本はいいですよね
こんにちは

私も最近また本に夢中になっています。
普段テレビを見ないので、私の娯楽はパソコン、映画、読書の順でしたが、このごろ読書がランクアップしてきました。

考えてみれば、子供のころも周りに本があったのが影響しているかもしれません。
今でも、本を読んで登場人物の容姿を自分で想像したり、ちょっと違う世界に行ってる時もありますよ(笑)

ところで、ZUMBA行ってきましたよ!
楽しいですね。
はまる予感です。
クラス開始が5時で仕事終わるのが4時半…最初の10分は遅刻だと思いますが、それでも行く価値ありだと思います。
火曜日と木曜日がクラスがある日のようですのでちょっと通ってみようかと思っています。

私のたまにきくのは、カニエウェストとか、スヌープドックなんかもまあ、いいですよ。あとは、アッシャーもいいですね。
もしかしたら、ジム通いもランクインするかもしれません。
それでは、またお邪魔します。
[ 2010/07/03 15:07 ] [ 編集 ]
>akkoさん
私も学生時代は読書が好きだったのに…最近は漫画ばかりですi-202
おお!ズンバに行かれましたか!
ワタクシ、akkoさんに怒られちゃうかもしれませんが、散々ズンバのことを熱く語っておきながら、
ズンバから脱落しそう…ごめんなさいi-241
今でも好きだし楽しいと思うんですけど、このまま続けても形にならないような気がして。
中には教えてもらわなくても最初から上手に踊れる人が居る。
他の生徒さん達を見てると私より上手だし、最初と比べと明らかに上達してる。
でも、私の場合は、どんなに頑張っても、あの腰の動きが出来ない(って言うか分からない)んですよね。
ラジオ体操とか盆踊りみたいになっちゃう(笑)。
キックボクシングカーディオやステップエアロビクスを試した時の方が良い感じだったので、
私はズンバに向いてないのかも…なんて思い始めたところですi-203
いずれにしても、今の状態だと、ワークアウトの量が多すぎてアチコチ痛めてしまいそうなので、
ズンバを削って体を休めようと思ってます。
友達も金曜日(ズンバが有る日)に遊びに行った方が都合が良いみたいですし。
私の分まで踊って来て下さい(笑)。
スヌープ・ドッグとカニエ・ウェスト、名前は分かるけど、曲の方は聞いたことないので、
Youtubeで検索してみます♪情報ありがとうございます♪
アッシャーもカッコ良いですよね、かなり好きになってしまったので、早速アルバムを買わなくては。
それじゃ、お互いにエクササイズ、がんばりましょう。
[ 2010/07/04 05:49 ] [ 編集 ]
いいアイディアですね!でも10時間って、けっこうありますね。ってことはハラメグさんが10時間読んであげなきゃいけないってこと??
うちも最近よく基地の図書館に行きます。みっちー前は本に全然興味をもってくれなかったのですが、最近は好きになったみたいです。それに無料ですしね♪DVDやいまだに?年季のはいったビデオなんかもよくかります。ジブリ作品の英語版もあって、なかなか新鮮ですよ。
私が小さい頃、母が毎週図書館に連れていってくれてたからか?私も本読むの好きです。でも英語の本はきちんと読んだことないです。。
ちなみに私もアッシャー好きです笑
全部の曲は知りませんが、burn(だったかな?そんな感じの曲名)がお気に入りです。
[ 2010/07/05 20:38 ] [ 編集 ]
>santanaさん
基本的に読み聞かせの担当はウォさんなんですが、
私も気分が乗ってる時(どんな時だ・笑)は15分~30分くらい読むことがあります。
最初は10時間と聞いてビックリこいたんですが、
友達の話だと、毎週火曜日に図書館で行なわれる読み聞かせに参加すれば、
1枠(動物4匹)を塗りつぶして良いらしいので、あっちゅう間に残すところ3時間になりました。
私達も図書館が大好きです。
良い本を見つけたら思わず買ってしまうけど、
手持の本に飽きた時は図書館で本を借りるのが一番!何と言っても無料ですから(笑)。
あと、ハナちゃんは、
図書館のコンピューター(子供用ソフト)で遊ぶのが好きなので、
冬場や天気が悪い時に連れて行くと、
良い暇つぶしになるし、私もユックリと読み聞かせ用の本を選ぶことが出来るので、
意外と図書館の活用度って高いんだなぁ~と今更ながら実感してます。
年季が入ったビデオ…良く分かります(笑)。
私達も、スヌーピーを見つけてしまったので、思わず借りてしまいました。
santanaさんもアッシャーが好きだって言うのは、過去に頂いたコメントかミ○シィだったかな、
何かで読んだ記憶が残ってます。
私は”OMG”と”More”が好きですね。他にもオススメが有ったら教えてくださいね。
恐ろしくヒップホップ?に弱いので勉強中です(笑)。
[ 2010/07/06 06:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



