2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイ(1日目)

ただいま。火曜日の夜に無事に戻りました。
実は未だ旅の疲れが取れてません。ハナちゃんも疲れたみたいで12時くらいまで寝てました。
いろんな人に「楽しかった?」と聞かれるので、正直に書きます。
楽しかったと言うより疲れた(その一言に尽きる)。
食事面で苦労する「魔の2歳児」を連れて行くとこじゃないわ~。
ハナちゃんが成長したらハワイでしか出来ない別の楽しみ方があるかも!?と思うけど、
もう行かなくて良いや。
遠いのは何とかなるとして、物価が高さが問題。
物価の違いって低い生活に慣れてから高い場所に行くと実感するねぇ。
元々ケチだしさ(笑)。
ハナ姫は、終始ご機嫌、朝から晩までハイパー、
でも、いつもと様子が違うのが嫌なのか、レストランにあるものを食べず大暴れ、
よって後からコンビニで買った物で乗り切り、
それに比べたら、飛行機で少しグズったけど、そんなの可愛い方で、
元気に遊びまくって疲れたんでしょう、
ホテルが用意した変な形(笑)のクリブで戦うことなく就寝、
その点は助かりました。
でも、毎朝5時半くらいに目を覚ます。暗いうちから「アウトサイド!プレイ!」って騒ぐ。
2歳児相手に本気でキレそう(ダメです)。
さすがの両親も、「こりゃ疲れるね。あんた達が大変だわ。」と驚く。
でも、しょせん他人事(笑)。でも、いーのだ。この旅行のメインは、ハナちゃんと両親を会わせること。
それが実現して、両親の嬉しそうな顔が見れて、
ほんとに良かったです。パパ&ママ業はタフじゃないとダメってことかい(笑)。

そしてハワイ。ちょっとビックリ。
街並みが東京みたいだし日本人ばかりだし、日本に戻ったかと錯覚するくらいでした。
ただ、今回はハナちゃんが一緒だったので入れなかったけど、
日本料理レストランがたくさんあって、
それが魅力的でした。ラーメンとか食べてみたかったです。
そして、ホテル。シェラトンに泊まったんですが(両親が用意してくれた)、
名前だけ聞いたら素敵なホテルだと思うでしょう。
そんなことないの。ショボすぎてビックリよ。
いや、この程度の部屋ならアメリカでは珍しくないけど、100ドル以下で泊まれるわい。
いくらネームバリューがあって立地条件が良いからって、
アメリカのモーテルに毛が生えた程度なのに倍以上の請求なんて、
ぼったくりだろ(←うちの母親)。
おっしゃる通りでございます(笑)
私はアメリカの安モーテルに泊まったことがあるし、ホテル(基地内)の清掃をしてたので、
何とも思わなかったけど、
シャワーを使ってる最中に蛇口から水が漏れるとか、
バスタブの一部が剥げてるとか、
毎日シーツを取り替えないとか(連泊の場合、基本は1週間に一度)、
掃除機をかけないとか(たぶん汚れが酷い時だけ)、
壁のコンセントが曲がって付いてるとか…
色んな意味で突っ込みどころ満載、ウチの両親は大きなカルチャーショックを受けたようでした。
この程度で驚いてたらアメリカ本土に来られないぞっっ。

tn_Hawaii 003
初フライト。少し寝てくれました。
tn_Hawaii 006
ホテルにて。
tn_Hawaii 009
シェラトンのプライベートビーチにて。
tn_Hawaii 016
メキシカンレストランへ。
tn_Hawaii 008
グランマに慣れたみたいです。
[ 2008/04/24 11:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)
うわうわ
お帰りなさ~い。
まだ帰ってきていないと思ってずっと遊びに来ませんでした。
日記がこんなに更新されているなんて…さすがハラメグさんまめだ。

ウォさんとハナちゃんとお母様が手を繋いでいる所、そしてお父様が少し微笑んでいるかのような画像…ほのぼのとしていていいですね。お父様とお母様喜んだでしょうね。

日本はそろそろゴールデンウィークなんですが、私も実家に帰省したくなりましたよ。
でもお正月に帰省したばかりなので、お盆までは我慢我慢と思っていますが…
我慢の理由は金銭的な面なんですがね(笑

魔の2歳児か~。
私も毎日息子にキレそうになっています。
3歳になれば楽になるのかな~。

ところでハラメグさんのお父様とお母様はなんだかお若くてお洒落な感じだね。
家の父と母は姉と私が6歳離れているせいか、もろ、おじいちゃんとおばあちゃんという感じですよ。
[ 2008/04/25 00:10 ] [ 編集 ]
>ポチャさん
ただいま!さっそく遊びに来てくれて、どうもありがとう♪
うーん、うちの両親、ハナちゃんの暴れっぷりに驚いてばかりいたけど…
ほんとに楽しめたろうか。微妙(苦笑)。
うちの両親ね、歳のわりに若く見えるんだよね、得な人たちだ。
父親は、若い女の子が多い職場で働いてるから、かなり気を使ってるみたい。
ちなみに母親が歳に合わない変な格好をするのは昔からです(笑)。
最近やっと普通になってきた(笑)。
ウォが職場の人に写真を見せたら、うちの母親を奥さんだと思ったらしいよe-263
ポチャさんとこも苦労してるみたいだね~。
でも、時期的なものだから、仕方ないと思うし、順調に成長してる証拠かもしれない。
今を乗り切れば、少し大人しくなるはず…だけど、
どうだろう。うちのハナ姫は3歳になっても手を焼くような気がする(苦笑)。
ゴールデンウィークか。すっかり忘れてた。金銭的な問題。わかる、わかる。うちもおんなじ。
でも、お盆だって、そんなに遠くないじょv-290それを楽しみに頑張ろうe-271
[ 2008/04/25 12:20 ] [ 編集 ]
おかえりなさい
ハワイは物価高いですよね。でも、ワイキキからすこしはなれて運河を渡ると、レストランとか途端に安くなってびっくりした覚えが。但し町並みも急に汚い感じになりますが。
私たちは新婚旅行代わりに行ったのでホテルは奮発!とハレクラニ(最高でした)に泊まったのですが、レストランは運河を渡って、安いが美味しいタイ料理に二回も行ってましたv-8
それにしてもお母様若くてきれいですね。
ウォさんの奥さんに間違われたっていうのも笑っちゃったけれど。
>さすがの両親も、「こりゃ疲れるね。あんた達が大変だわ。」と驚く。でも、しょせん他人事(笑)。←わかるー。一番大変な世話はしなくて良くて、ただかわいがれるから、孫はかわいいって皆言うんでしょうね。
シェラトンは、、やめときますね笑
確か近くに軍のホテルでいいのがあるんですよね?ハレクアだったかな。。いつかそこに泊まってみたいとうちで言ってます。
でもみっちーがもう少し聞き分けできるようになってからにしようかなぁ。
とにかく、無事にお帰り、良かったです。おつかれさまでしたーv-7
[ 2008/04/25 12:54 ] [ 編集 ]
おかえりなさい
ハワイ大変だったのね。お疲れさまでした。2歳、3歳頃って一番大変な時期なのかな?じっとしてないもんね。シェラトンいまいちだったのかぁ。いいとこだと思ってたよ。お母さん、ホントに若くてキレイだねv-20
[ 2008/04/25 18:42 ] [ 編集 ]
>santanaさん
なるほど、中心部から離れてたら少し安くなるんですね。
そういえば、最終日、公園があるって聞いて、動物園と反対方向に進んでみたんですが、
言われてみると確かに汚い感じだったかも…。
うーん、新婚旅行でハワイ、素敵ですe-420結婚式もハワイでやったんですか?
やっぱり、ハワイを楽しむには、少し奮発しないとダメですねぇ(笑)。
そうそう、ハレクアです。シェラトンの近くにあって、徒歩5分くらい。ここのプールとプライベートビーチで遊びました。
空港の側にヒッカムエアフォースベースもあるから、中身を問わず値段だけ気にするなら、
基地内のロジンに安く泊まれそうですよね。
うんうん、ハワイに行くなら、みっちーちゃんが少し大きくなってから、そんでシェラトンは避けて、
別のホテルに泊まって下さいな(笑)。
うちの母親、昔から若く見えるので、私が高校生になってから、一緒に何か食べに行って、
支払いはご一緒ですか?と聞かれないことの方が少なくて、私としては微妙な青春時代を過ごしたのでした(笑)。
ほんと、おっさるとおり。祖父母のポジションは美味しいです。
親じゃないから責任ないし、子供がグズったら親に渡せば良いし、好きなだけ甘やかして適当に相手して(笑)。
ま、そういう相手がいることも大事だと思いますよ。うちにいたら、怒らればかりですから(笑)。
[ 2008/04/26 04:35 ] [ 編集 ]
>ふじーさん
メールありがとう!まだ返事してないや。ゴメンねv-435
この時期が一番タイヘンだと思うよ。自我が芽生えて自己主張する、反抗する、何でもイヤって言う…
特にハナちゃんが気が強くてハッキリしてるので、私の方がキレそうになるわe-441
そう、シェラトン、名前のわりに全然よくない!日本と大違い!ふじーが泊まった所はどうだった?
[ 2008/04/26 05:01 ] [ 編集 ]
私が泊まったホテルはパシフィックビーチホテルっていうところで、
そんなに高くないホテルだったんだ。知り合いの旅行代理店の方のおすすめで、
日本人宿泊客が多くて泊まりやすいって聞いて。
部屋はまぁまぁきれいだったけど、バスタブにお湯が溜まらなかったような気が(^^;
あとテレビがいきなり映らなくなって、しばらくしたら直ったりしてたよ。それ以外は大丈夫だったよ!
[ 2008/04/26 16:42 ] [ 編集 ]
>ふじーさん
パシフィックビーチホテルって下にレストランが入ってるとこでしょう?
オーシャナリウムとか言って、レストラン内に大きな水槽があって。行った、行った!
バスタブとテレビ…ちょっと微妙(苦笑)。
でも、高い金額を払ったからって、それに見合うわけじゃないし(←身を持って知った・笑)、
だったら、まぁまぁ綺麗で、安くて、泊まりやすいホテルの方が良いよ~。
[ 2008/04/27 04:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



