2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨天時の過ごし方

2010.5.20 003  2010.5.15 004  2010.5.20 004
ずっと雨続きだったので、子供と一緒に室内で楽しく遊べる方法を探してみました。
図書館で工作関係の本を物色したのですが、4歳児には難しい内容ばかりで、ちょっと残念。
でも、手の色んな部分を使って描く動物の本があったので、
これなら、ハナちゃん一人で出来るかなぁ~と思い、借りて来ました。
私が下絵を一生懸命なぞったんですけど、白黒コピーすれば良かったですよね、
後から気付いたけど(笑)。
フィンガーペイントを促したら、たいそう芸術的な馬(に見えるかな)に仕上がったもんで、
今度は筆を使ってもらったら、まあまあ正体が分かるテントウムシになったとさ。
次はアーツ&クラフト(クラフトグッズを取り扱う店)へ。
2枚目は、花やステッカーを使って、ハナちゃんが一人で作りました。
3枚目、何だか面白そうだったので思わず買っちゃいましたが、簡単に作れます。
プラスチック製の半円に細長いパーツをピタピタ張りつけるだけ。
ハナちゃんに手伝ってもらいました。
これ、ほんとは犬として売られてたんですけど、「お手本」みたいに垂れ耳にならず跳ねるため、
むりやりウサギに変更…これはありでしょうか(笑)。
[ 2010/06/06 02:55 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
見える!
馬に見える!!ほんと、芸術的だなぁ。
大人になったとき、自分が小さいころ書いたものって見せてもらえると、嬉しいですよね♪
こんな風に書いたんだとか^^

あと、3枚目、まさにワンコでしょう(笑)
[ 2010/06/06 11:58 ] [ 編集 ]
>マーチさん
馬に見える?良かった♪
ハナちゃんに本を見せつつ、こういう風に塗ってみようって説明したんだが、
合ってるような外してるような微妙な工程でして(笑)。
残念ながら全作品をキープするのは難しいので、こうやって写真に残しておけば、
家族や友達とシェア出来るし、本人が成長してから見せられるし、
と思ってさ…
今更だけど、ウサギの耳を短く切るとかすれば、犬っぽくなるかもしれないね。
他にも色んな動物がいるので全部そろえちゃいそうだよ。
[ 2010/06/07 04:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



