2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナちゃんの誕生日(2010)・その②

当初の予定通り、いつも私とハナちゃんが仲良くさせてもらってる友達2人を招待し、
我が家で小さな誕生日パーティーを開きました
でも、ずっと快晴だったにも関わらず、
パーティが始まる前に雨が降り始め、土砂降りが続き、みんなが帰った途端ピタッと止む、
と言う悪天候でした。なんだか申し訳ない気持ちになっちゃいました。
でも、パーティ自体は楽しかったので、ヨシとしようかな。
Dawnさん、Lillyちゃん、Guzideさん、Isabellaちゃん、来てくれて本当にアリガトウ。
tn_2010.5.31 001  tn_2010.5.31 003  tn_2010.5.31 007  tn_2010.5.31 004
チョロチョロッとパーティらしく装飾してみました。
テーブルの上に用意したのは、
お気に入りのバールDesireeで作ってもらったケーキ、ウォさん得意のクラブディップ、
カップケーキ(ハナちゃんの希望でジェリービーン付)、
カミサリーで買ったクッキー。
ちなみに、ピンクと黄色のユリは、ハナちゃんがBXのフラワーショップで選びました。
パーティグッズの柄ですが、
もう少しで動物系を選ぶところだったのに、
寸前でハナちゃんの気が変わり、やっぱりドラになっちゃいました。
このケーキ、ホイップクリームとイチゴがメインなんですが、半分アイスクリームなのです。
パーティの1時間前に冷凍庫から出すよう指示されたんですが、
甘さ控え目で美味しかったです(さすがイタリアン)。基地で頼まなくて正解でした♪
tn_2010.5.31 008  tn_2010.5.31 010  tn_2010.5.31 009  tn_2010.5.31 011
誕生日おめでとう!子供達はケーキよりカップケーキの方が良かったみたいです(笑)。
tn_2010.5.31 014  tn_2010.5.31 015  tn_2010.5.31 016  tn_2010.5.31 017
頂いたプレゼントを開けた後は、
みんなで「お絵かき」したり、ハナちゃんの部屋で遊んだり、3人とも楽しそうでした。
そういう姿が見られてオバちゃん嬉しかったわぁ~。
それぞれ何かに集中して忙しいから、
もう名前を呼んでも反応ないもんね。カメラを向けても映るの後頭部だしね。仕方ないやね。
ハナちゃんが着てるピンクのドレスはGuzideさんから頂いたんですが、
あ!ドレスだ!って言った瞬間、
すでに今まで着てた服を脱いでましたから(笑)そういうのが子供らしくて可愛い(笑)。
[ 2010/06/02 00:51 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
こんにちは
おいしそうなケーキです。食べたい衝動に駆られましたよ。
覚えておきます!もしイタリアに転勤になったら、
「ケーキはオフベースのバールで頼むこと!」イタリア転勤は願望ですけどね(笑)
はなちゃんも4歳なんですか?お姉さんになってきましたね。

来年の誕生日ではまたひときはお姉さんになったはなちゃんをみれるんでしょうね。

誕生日おめでとうハナちゃん!
[ 2010/06/02 11:14 ] [ 編集 ]
>akkoさん
ありがとうございます!楽しい誕生日になって一安心しましたi-278
アメリカ国内のスーパーやウォルマートでイベント時のケーキを頼む場合、
ホイップクリームって言えば、
さほど甘くないケーキを作ってもらうことが出来るんだけど、
ここのカミサリーに入ってるベイカリーは、
融通が利かないって言うか、決まった流れ以外の作業をしないらしい、
と言う印象を受けました。
アメリカのスーパーだけど、イタリア国内にあるし、
ヨーロッパの製品を取り扱ってるので、
イタリア仕様のケーキを作って貰えると思ったのに…甘かったです(笑)。
ベイカリーに限らず、
どこのオフィスに行っても(イタリア人が働いてる所は)同じような状態なので、
これがイタリアじゃなくてドイツだったら、
もっと楽しく暮らせのになぁ~なんて思うことがあったりして(笑)。
まあ、なんだかんだ文句を言いつつ、
決して嫌いじゃないし、だいぶ慣れて来ましたが、
実際に住んでみないと分からないことって、意外と沢山あるものですよね。
[ 2010/06/03 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



