2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールドフィッシュ

ウォさんは魚が好きで、三沢にいる時から熱帯魚を飼い続けているんですけど、
金魚の方が楽だ!(楽なの?)っちゅうことで、
何匹かいた熱帯魚を里子に出して(基地内にある子供を預かる施設)、
水槽も倍くらいの大きさに替えて(古いのは近所の子供にあげました=太っ腹)、
現在は、金魚5匹、ドジョウ(白くて小さいヤツ)2匹、プレコ(ウンチとかコケを食べてくれる)1匹…
けっこう賑やかになりました。
実は、金魚に名前が付いており(そういうことするのはウォさん・笑)、うちの父親に、
ハナちゃんが金魚の名前を覚えたよって言ったら、
自分もハナちゃんが覚えた金魚を見たい!写真に撮って送ってくれ!と不思議なことを頼まれ(笑)、
すごい苦労して撮ったので、ブログに載せちゃいます。
だってさ、じっとしてないんだもん(当たり前だ・笑)、全部ブレちゃって
餌を落として寄ってきたところを狙うも、今度は一点に集中しすぎて、よう分からんし

そんな金魚の写真はコチラ
tn_31Jul08 029
オレンジ=ゴールディ、まだら=スポット、茶色=ココア、銀色=スモーキー、白&赤=タイニー。
ちなみに、ココアですけど、すごい珍しい品種らしくて、
1匹20ドル!高すぎっ!最初から分かってたら絶対に買わなかったっちゅうの
ちゃんと値段を見てなかったので、20ドルですって言われた時は、えらいビックリしたけど、
もう袋の中に入ってたので、そのまま買ってきちゃいました。
ちょうどヴァレンタインだったし、そのプレゼントってことで。やけに高いチョコレートだわぁ~(笑)。
[ 2008/08/06 02:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
実家にも!
金魚すくいで良く見かける、ちぃ~~~っちゃな和金あるでしょ?^^
今ではまるで、鯉のような大きさまで成長しちゃって…

最初は何匹かいたんだけど、最終的に1匹だけにi-230
その子、金太郎っていうんだけど(実家でもも最近命名したらしい・笑)、とってもやんちゃで?
他の金魚を入れると、つっついて追いかけて…
困ったちゃんなんだけど、一人で寂しそうi-228

余談だけど、うちのママが鯉の餌与えても食べないんだって言うの。
いくら、ずーたいデカくても金魚は金魚じゃん!!
ってツッコミ入れておきましたi-237(爆)

名前つけると、愛着湧きますね♪
[ 2008/08/06 08:45 ] [ 編集 ]
>マーチさん
でも、金魚って、最終的には鯉くらいの大きさになるって言うよね(笑)。
金太郎…力強しe-271
そう言えば、うちの弟が飼ってた熱帯魚(パールグラミー)も、他の魚を突っつきまくるんで、
新しいのを飼えなくてさ、最後は一人ぼっちで寂しそうだったな。
よっく鏡に映った自分にチュウしてたもの(笑)。
マーチママさん、面白いっ!いくら鯉と同じくらいの大きさでも、金魚は金魚っす!
金魚さん用の餌を買ってあげて下され~(笑)。

[ 2008/08/06 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



