2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガスクーポン

2010.5.20 002
ヨーロッパ圏内で暮らす米空軍関係者にとって嬉しいサービスです。
BXに行けば、1ヶ月で300リットル(270ドルくらい)まで買うことが出来るんですが、
計算すると1リットル=90セントくらいになるんですよね。
確か、普通に入れてもらったら、1リットル=1ユーロ30セント前後だと思うので、
クーポンを使った方が確実に安上がりなのです。
イタリアではアメリカと違って従業員の方が入れてくれるんですが、
名前・車のナンバー・日付を記入してクーポンを渡すだけ。種類は10リットルと5リットル。
私はの場合は、ガソリンの減り方を見て、
「30リットル入れてもらったら満タンになるかな」と言うタイミングで行きます。
うちの車は90年のフィアなんですが、
アメリカ産のバカデッカイ車より燃費が良いので、1ヶ月で300リットル使うことは有りません。
たぶん一番の理由は遠出しないせいだと思いますが(笑)。
便利だけど、価値がある分、
悪い輩に盗まれる恐れがあり、実際に盗まれたと言う話を聞くので、
見つからない場所に隠しておくかロックできる場所に仕舞っておくことがポイントです。
[ 2010/07/03 16:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



