2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バザールでござーる

2010.10.23 031 
いつだったかな、基地でバザールがあり、チョロッと買い物した時の話です。
写真は別の時に撮りました。
友達いわく初日はエライ混んでたそうですが、私達が行ったのは「最終日+終了2時間前」なので、
ぜんぜん大丈夫。ゆっくり物色。
でも、今回は去年より小さな倉庫で開催されたせいで、
売り子さんの数が少ないわ、あまり面白くなくわ、少し残念だったかな。
休日に開いてるゲートから近いので、
BXの駐車場に車を止めて歩けるし、現金が足りなくてもATMまでサクサクッと下ろしに行けるし、
便利っちゃあ便利なんだけど???
どんなにロケーションが良くても内容が乏しいなら意味ないですよね。
実は、ノースキャロライナに、私達が所有してるモービルホームがありまして、
知り合いのウィリー&フラン夫婦に貸してたんですが、
貸す前から「1.2年後にローンの手続きが済むから購入したい」と言う話が出てたんですよね。
なんと、数日前、ついに彼らの家となりました。
やっほ~!!
まだノースキャロライナに戻る確立や選択肢があるけど(ウォの求職活動しだい)、
風紀の悪い地域でハナちゃんを育てなくて良い、もう少しマシな場所で家を探すことが出来る、
そう思うだけで、だいぶ楽になりました。
なので、2人に何かイタリアっぽい物をプレゼントしたいと思い、バザールに探しに行ったのでした。
フランは鶏グッズが好きで、確かキッチンが「鶏だらけだった」と記憶してるので、
鶏のチーズカッティングボード&ピッチャーをゲット。
カッティングボードの方は去年のクリスマスにウォママにプレゼントした物と同じなんですが、
ボードの形・木の種類・はめ込むタイルの絵柄を自分で選ぶことが出来るんです。
ピッチャーの方は、説明を読んだら興味深いことが書かれてました。
遠い昔、イタリアの或る家に、そこの主人を殺す目的で悪い輩(なんと親戚)が進入を試みるも、
庭で放し飼いにしてた鶏達がギャ~ギャ~騒ぎまくり、警察が来て御用になった、
と言う背景があるそうです。
鶏達に対する感謝の気持ちから、そこの主人が鶏の形をしたピッチャーを作り始め、
現在まで引き継がれているそうな。
ハナちゃんにはトルコのネックレスを買ったんですが、
子供が付けても良いくらいの長さ(短め)だし、安かったし、もうすぐ誕生日だから、良いかなと思って。
たいそう気に入ったらしくヌイグルミに巻きつけて一緒に寝てました(笑)。
[ 2010/05/24 05:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
バザール大好き♪
こんにちは、その後はなちゃんのスクールでの様子はいかがですか?ちょっと、気になってました。

ところで、私もバザール系大好きですよ。
三沢でも、アジアンバザールとかあったの覚えてますか?まあ、お値段的にまったく手がでないものもあるんですが、目の保養と時間つぶししはぴったりですよね。

最近、仕事は日々忙しいのですが、結婚式もおわり、追われるものもなく週末を迎えることができるようになったので、探索に出かけようと思っております。ちなみに先週は一人で盛岡まで出かけてきましたよ。一人で買い物、もう楽しくって楽しくって!!(会話がずれましたね・・・)

三沢でバザールがあっても、日程的にあわずに最近行ってないので、次あったら絶対行こうと思います。
それではまたお邪魔します。



[ 2010/05/25 10:50 ] [ 編集 ]
>akkoさん
ご心配ありがとうございます。保護者面談時に先生と話し合うことが出来ました。
先生の方でも状況の変化に気付いておられ、
子供達の様子を見ながら適切な指導をして下さってることが分かり、一安心したところです。
おお、三沢の基地も大きなバザールを開きますよね、良く行きました。
うちのウォさん、日本の古時計が好きで、
こんなに集めてどうすんの?ってくらい持ってまして(確か友達や家族に贈ったはず・笑)、
バザールで物色するのが趣味の一部だったようです。
そうそう、おっしゃるとおり、高価な家具なんかも取り扱ってました。
友達の家に遊びに行くと、バザールで買ったと思われる日本チックな家具や置物があって、
こういう物は日本じゃないと見かけないからこそ、
高くても手に入れる価値があるんだろうなぁ~なんて思ったものです。
akkoさんに同感。
買い物する予定が無くても、特別ほしい物が無くても、見てるだけで楽しいものですよね。
週末をユックリ満喫できるようになって何よりです。
私も一人で行動する時間(ハナちゃんは学校)があると、ものすごく解放された気分になりますv-7
盛岡まで車で行かれたんですか?
実は私達も一度だけ盛岡に行ったことがあるんです。
友達が誘ってくれたんですが、その時は電車ででした。しかも骨董品屋を巡るツアーでした。
akkoさんも、ご結婚され、可愛いワンちゃんを迎えられ、
今までと違う形で週末を楽しまれることが出来ることでしょう!末永くお幸せに♪
[ 2010/05/26 22:30 ] [ 編集 ]
写真を拡大したら、みっちーがかわいいーって言ってます。
ネックレス女の子好きですよね。
みっちーには変なこだわりがあり、ドレスの時しかアクセサリーはつけないのです。パンツにもつければかわいいのに、断固拒否。。ワンピースを着るとネックレス、指輪、ブレスレットとコテコテに装備しだすので笑えます。
バザー、こちらでもよくやっています。基地のお宅に行くと、日本人の家にはない日本(アジア?)風家具がある家が多くて最初驚いてました。階段みたいな段々の形の棚とか。
[ 2010/05/29 10:09 ] [ 編集 ]
>santanaさん
おお!ありがとうございます♪
ちょろっと想像してみたら、断固拒否する姿やコテコテに装飾しう姿など、
すんごい可愛いですv-238
私たち大人には理解できないも、子供には子供なりのルールがあって行動してるので、
そう考えると面白いですよね。
階段みたいな形をした棚、私も三沢基地のバザールで見ました。
写真とか花とか飾ることが出来て良いかも!?
と思ったことがありますが、
1つアジア風にしたら、全部そろえないといけないのが、難しいところです。
[ 2010/05/30 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



