2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダラダラ日記・その③

今日は火曜日。自転車とヨガのクラスに行きました。
ヨガのインストラクターさん曰く、4月から子供用のプログラム(有料)が始まるみたいです。
その間、ママの方は別のクラスに参加して良いみたいなので、ちょっと魅力的。
インストラクターさんの指示に従いながら運動するってのも、
子供達にとって良い経験だろうし。
でも、うちの姫、サッカーの時は全くダメだったからな~。これも嫌がりそうだな~。
クラスの後は久しぶりにマーケットを覗いてみました。
マーケットは普通の店より安いので、Activewearでも物色しようと思って。
結果、服に関する収穫はゼロだったけど、
「お香」を売ってる店を発見。これで「お香」だけの為にモールまで行かなくて良いや。
さらに、ボヘッとしながらタラタラ歩いていると、
マーケットに出店してたアジア人の男性から、日本語で「日本人ですか!?」と声をかけられ、
超ビックリ
基地関係者の場合は、たいてい私の名前を見てから、日本人だって気付くんだけど、
外見で日本人ってバレたのは(笑)久しぶりのことッス。
その男性は中国人でしたが、
中国の日本企業で働いており、しょっちゅう出張で来日されてたそうです。
あ、しかも、大学で日本語を専攻してたって言ってたな。
今はトリエステの大学で勉強してるんだって。働く留学生じゃないですか。
こっち来て1年くらいになるって言ってたけど、
イタリア語(すでにペラペラ)+母国語+日本語(めっちゃ上手)+英語(普通に会話成立)。
頭の出来が違うってことですよね。すばらすい。
[ 2010/02/23 17:49 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。