2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スプリングブレイク(春休み)

4月中旬の話です。ハナちゃんのプレスクールが1週間お休みになりました。
もともと週2日しか行かないので、火と木が休みになっただけですが、
1週間まるまる一緒に過ごすのは冬休み以来…ハナちゃんをドコに連れて行こうか?何をしようか?
ちょっと頑張ってみました(と言うほど特別な場所じゃないけど・笑)。
いつものクセでチョコチョコ写真を撮ったので、春休み中の出来事を書きます。
tn_2010.4.20 026 
水曜日の話ですが、ずっと雨だったので、ハナちゃんと工作して遊んでました。

<月曜日>
tn_2010.4.20 013  tn_2010.4.20 014
Dawnのプレイデイトに参加する予定だったけど、残念ながら彼女の都合が悪くてキャンセル。
初めて自分の運転でハナちゃんをポルデノーネの公園に連れて行きました。
やれば出来るじゃ~ん(笑)!
でも月曜日はポルデノーネに行くもんじゃないです。店の大半が休みなんですよね。忘れてました。
それじゃ噴水(公園の近く)でも見に行こうかと思いきや、水が入ってないし。意味わからん。

<火曜日>
tn_2010.4.20 017
図書館(読み聞かせ)の前にマーケットを覗いてみました。
この場所、普段は1時間ONLYの無料駐車場で、バールに行く時に良く利用するんですが、
マーケットの時は野菜・フルーツ・魚介類・チーズ・生花などが並びます。
tn_2010.4.20 018  2010.6.29 006
今日はイザベラちゃんも一緒でした。2枚目は工作時に作ったヒヨコ&タマゴです。  
tn_2010.4.20 019  tn_2010.4.20 020
カミサリーでランチを買った後はフードコートへ。
ハナちゃんが好きなハム・チーズ・クラッカー(1枚目)と日替わりランチ(2枚目)です。
このランチはカミサリーにあるデリで手に入るんですが、
毎日ちがうメニューで、1パック3ドル前後。
実は、フードコートでジャンクフードを食べるより、エリア1でサブウェイのサンドイッチを食べるより、
健康的で経済的だっちゅうことに気付いちゃいました。
tn_2010.4.20 025 
午後から私の歯医者だったんですが、その後はモールに連れてってもらいました。
今朝のマーケットで、ハナちゃんが生花を欲しがったんですが、
花に疎いから何が良いか分からないし、生花を持ったまま図書館に行けないし、
残念ながら諦めることに…
と言う訳で、何か代わりになる物と思って、装飾用の造花を探したら、こんなん見つけました。
ハナちゃん嬉しそう。
こういう物を欲しがるところが女の子らしくて可愛いんだよな~♪

<木曜日>
tn_2010.4.20 036  tn_2010.4.20 034
天気予報は雨だったけど良い方に外れて全く降らず。ありがたい。外出できて良かったです。
例の有料駐車場に止めて、
散歩コース(1枚目)を通り、別の公園(2枚目)に行ったんですが、
親切なオジさん&オバさんから続けて駐車場のチケットを譲って下さいました。
通常、有料駐車場(青い線)に止める場合は、
近くにある機械でチケットを買い、車の中に置いて表示する義務があります。
大抵1時間80セントくらいなんですが、しっかり制限時間が刻印されるので、時間内に戻らないと、
運悪く警察に見付かった場合、罰金になっちゃうのです。
でも、私がチケットを買おうとしたら、立て続けに別の方々から呼び止められ、
「もう自分は必要ないけど未だ時間が余ってるから使って良いよ」
ってなことをイタリア語で言われ(推測だけど・笑)自分でチケットを買わずに済んじゃいました。
良い人って居るもんだ。次は私が別の形で誰かに恩を返そう。

<金曜日>
tn_2010.4.20 028 この日も嬉しいことに晴天だったので、凝りもせずポルデノーネ散策へ。 
 中国の方が経営してる安い店を見てから、
 たまに行くペットショップで、小動物や魚を見たり、犬グッズを買ったり。
 さらに真っ直ぐ進むとタウンスクエアにブチ当たることが判明。
 もっと早く分かって良かったことなんだけど…(笑)。
病院の無料駐車場に戻る途中、ハナちゃんから「花を見たい」と言われ、公園(遊具ナシ)に寄りました。
花が好きなのはウォとウォママの影響だろうか。チューリップとパンジーですよね。キレイだな。
[ 2010/05/13 04:46 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



