2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Parent's Night Out & Hacienda

5月7日(金)、またハナちゃんをCDCに預け、2人だけで外食しました。
2010.5.7 010  2010.5.7 011
今回はマニアーゴ(うちから車で25分くらい)にあるHacienda(メキシコ料理)です。
メキシカンレストランならアヴィアーノにもあるんですが、
一度メニューだけ見せてもらったところ、
アメリカに行けば5ドル前後で食べられるセットメニューが15ユーロ…
ちょっと高すぎるのが難点
なのでメキシカンを食べたい時はタコベルに行くしかないのね、
と諦めておりましたが、
「Haciendaは割と美味しい&値段も決して高くない」
と言う情報をゲットしたので、さっそく食べに行ってみた訳です。
率直な感想を書くと、不味い訳じゃないんだけど、
何か1つ足りないと言うか、私が知ってるメキシコ料理の味がしないと言うか、
そんなこんなで私は好きになれませんでした(残念)。
メキシコ料理の味に近付けようと努力してるのは分かるんだけど。
プラス、そういう物だと思って食べれば、決して悪くないし、本物よりヘルシーかもしれない。
でも、私は、あの独特のソースとかシーズニングの味が好きなんで、
それが無いと物足りないかも。
写真はレストランの外観と私が頼んだタコサラダ(エビ)です。
実はタコサラダが好きなんですけど、大抵ビーフかチキンかって聞かれるのに、
エビって言う新しい選択肢が混じってたので、思わず注文。
後からウォに「エビがダメだったんじゃない!?」って言われたんだけど、
ヤツが頼んだタコ・ブリート・インチュラダを食べさしてもらっても、
やはりイマイチだったので、
どれも同じようなものじゃないだろうか。
皿の部分もフワフワしちゃってアメリカのタコサラダと違うしさ…もう行かなくて良いや
[ 2010/05/18 17:22 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
またまた久しぶりになってしまいすみません。
Parents night out、いつも基地の無料月刊誌みたいなので見るんですけど、利用したことないです。いいなー。
でも、こちらのCDCは評判悪く、みっちーも以前数ヶ月行ったけど「もう行きたくない」と言うし、(幼稚園には喜んで行ってます)子供を叩いて即クビになったスタッフがいたり、、
ハナちゃんお花が好きなんですねー。かわいいなぁ。
みっちーも一足お先に4歳になり、ディズニーランドに初めてお泊りしてお祝いしてきました。
母の日のネックレスのエピソードもかわいいわ。
子供を持つ前は、ああいう幼児手作りの手紙とか、うれしいのか?って思ってたけど、自分がもらうと意外に嬉しいものですよね笑

[ 2010/05/19 12:40 ] [ 編集 ]
>santanaさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなってゴメンなさい。
しかし評判が悪い上に子供を叩いてクビだなんて…話にならんじゃないですかi-232
みっちーちゃん自身が行きたくないって言うんなら、
こりゃ預けなくて済むなら預けたくないですね…本来は逆であるべきなのにi-203
でも、幼稚園は楽しんで通ってると言うことで、何よりです。
たぶん花が好きなのは、ウォやウォママの影響じゃないかと思うんですが、
ガーデンショップや公園の花壇を見に行くだけで喜んでくれるので安上がりかも(笑)?
みっちーちゃん、4歳のお誕生日、おめでとうございます。
ディズニーランドに1泊して誕生日を祝ったなんて、素晴らしいプレゼントですね。
ってか私も行きた~い(笑)!
家族みなさんで思い切り楽しまれたことでしょう。
私達もガリバーランドって言うアミューズメントパークに行こうと思ってます。
はは、ほんと、おっしゃるとおり。
お世辞にも上手とは言えない出来栄えでも、自分の為に一生懸命つくってくれたと言う、
その事実だけで嬉しいものです。
ハナちゃんが作ってくれた物を写真に撮って両親に自慢しちゃうくらいですからi-278
[ 2010/05/21 04:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。