2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

基地関係者の3連休・その①

詳しい理由は分かりませんが、先々週の金曜日(4月9日)が休みになりました。
何かの成績が良くて、その褒美だとか言ってたかな。
でも、休みになったのはミリタリーの皆さんなので、厳密に言うとウォさんは関係ないのですが、
仕事量が減る時にムリして出勤することないので、有給を消化したのでした。
私達にとって休日。でもイタリア人にとって平日。
そんな時は、週末だと混むことが予想される動物園まで、レッツラゴ~。
しかもランチまで持ってピクニックするつもり満々
そんなに暑くなかったせいか、以前は全く姿を見せなかった動物が外に出ており、何だか得した気分。
カルーソー家の面々は、動物が沢山いる場所が大好きなので、終始ウハウハでした。
tn_2010.4.11 001
今回はパパのクラシックカーで出動。
tn_2010.4.11 002  tn_2010.4.11 004
今回は荷物が多かったのでワゴンを借りました。
tn_2010.4.11 003
アチコチに池があって色んな鳥を見たんですが、このアヒル?クチバシが青い
tn_2010.4.11 006  tn_2010.4.11 008
居た居た。昼寝しとる。気持ち良さそう。
tn_2010.4.11 005
コチラは足だけ…
tn_2010.4.11 007  tn_2010.4.11 009
何の動物だか良く分からない写真でゴメンナサイ↓
tn_2010.4.11 011  tn_2010.4.11 012
1枚目)後姿のみ(これ何だっけ)。
2枚目)このチビサル、ハナちゃんがボリボリ食ってたポテチを狙い、外に出て来ちゃいました。
袋から目線はなさず…意外とシブトイ
tn_2010.4.11 013
爬虫類コーナーに居たワニ。ワニだけど、こんだけミニチュアだと、ちょっと可愛いかも。
tn_2010.4.11 014-1
初めて見ました。
Tapirって何だろうと思って調べてみたらバクだった~。色んな意味でビックリした~。
どういう風貌なのか良く知らなかったし、意外とデカイし、可愛いような可愛くないような微妙な顔だし。
あ…顔のことは私には言われたくないか(笑)。
tn_2010.4.11 010  tn_2010.4.11 020
こちら、座ってるキリンと平べったくなったミアキャット、かなりツボに入りました。
tn_2010.4.11 018  tn_2010.4.11 019
でも、キリンよりミアキャットより気に入ってしまったのが、カピバラです。
ネズミ科の中で一番大きいそうですが、
私達の印象を素直に書くと、ギニーピッグのフワフワ感を無くして巨大化させたって感じでした。
このエリア、ラマやダチョウを小さくしたような鳥なら見た事あるんですが、
カピバラは初めて。
この動物園に居ることすら知らなかったくらいですカラ。
にも関わらず良くぞ見える場所に出て来て下さった!しかも結構な至近距離まで!
ウレシイ~。カワイイ~。
少し前に、くろねこさんのブログに、カピバラは見た事なかった様なコメントを残したばかりなのですが、
初カピバラ、こんなに早く実現できました。
tn_2010.4.11 021  tn_2010.4.11 022
池に居た鯉にエサをあげました。
ってか、2枚目の魚たち!すんごい勢いで群がってるけど?それは鯉のエサだぞ(笑)。
さすがに大きすぎるでしょ~。
tn_2010.4.11 015
カルーソー家の「お気に入りスポット」です。
tn_2010.4.11 016  tn_2010.4.11 017
相変わらず凄い勢いで寄って来るし、気を抜くと服とか指とかハムハムされるし、
もう楽しいったらあゃしない。
私のツボに入ったのがベンチの上でダラダラ昼寝するヤギ(2枚目)とチビちゃん(3枚目)です。
「へその緒」が見えたって事は生まれて数週間!?ヨチヨチ歩いて可愛かったなあ
[ 2010/04/19 01:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)
おおおお♪♪
ハラメグちゃん♪まずはトラバありがとう♪♪
そして、見てきましたね?カピバラ!
可愛いかったでしょ?ねずみの仲間!って思うとちょっと
引いてしまうんだけど、でもね?実際見るとそんなの
どっかに吹っ飛んじゃいますね?
こういう場所は家族みんなが楽しめますね♪
ハナちゃんの笑顔、今日もありがとう!
本当に素敵な笑顔!
[ 2010/04/19 13:39 ] [ 編集 ]
楽しそうな休日ですねー。
うちも昨日の日曜日、ちょうど「こどもの国」というだだっ広い公園みたいなところに行ったのですが、久しぶりの晴れということもあり激混みでした。まぁ広いからそんなに気になりませんでしたが、そこで搾ったミルクで作るソフトクリーム買うのに30分くらいかかりそうなながーい行列。。
ミニ動物園で、みっちーはうさぎを抱っこしてご満悦でした。
それから、私もカピバラ好きなんです!でもこんなに広々としたきれいな芝生にいるのは見たことないです。
沖縄の小さい動物園で、2頭並んでプラスチックの箱みたいなのに入ってて、係りの人が、「入浴中です」と。なんともいえない表情がツボで、思わず写真とりました。
[ 2010/04/19 19:28 ] [ 編集 ]
>くろねこさん
はい!すんごく可愛かったですe-51
実際に見ると、けっこう大きいせいか、ネズミとは違う別の動物に見えちゃいました。
動物園がある辺りはビーチが近いので、
探せばレストランくらい幾つも見付かると思うのですが、きっと高いんじゃないかと思うんですよね。
なので私達はランチ持参(笑)。動物とピクニックを一度に楽しめてるのが良いですe-319
[ 2010/04/19 20:07 ] [ 編集 ]
>santanaさん
搾ったミルクで作るソフトクリームですと!!
すごく惹かれますが、子連れなのに30分も並んで待つのは…辛いなあe-351
ウサギってフワフワ柔らかくて可愛いですよね。
みっちーちゃんの喜ぶ姿が目に浮かぶようです。そちらも楽しい休日になって何よりでした。
この敷地内にはラマとダチョウを小さくしたような鳥も居るので、
広めなのかもしれません。
近くに来てくれないと良く見えないのが寂しいけど、動物にとったら広い方が良いですもんね。
カピバラの入浴ですか~。それは貴重だ~。
私も見たかったです(笑)。その様子を想像したら幸せな気分になりましたe-349
[ 2010/04/20 04:49 ] [ 編集 ]
あひる?
ほんとぉ、青いくちばし(苦笑)
何だか不思議だね、ありえない色のような感じだけど(笑)

気温が高そうに見えるけど、暑くてゴロ~ンってしてるのかな、動物たち^^
動物は和むなぁ、いつ見ても。

それと、ハナちゃんの笑顔が最高ですi-80
[ 2010/04/20 07:33 ] [ 編集 ]
おぉぉ!!!
青いくちばしのかもも珍しいけど?
座ってるキリン!!!
始めて見ましたよぉ!!
立つ時大変そう~~~(・・;)
[ 2010/04/20 10:47 ] [ 編集 ]
>マーチさん
くちばし真っ青…ちょいと珍しいよね!?
これを見てると寒く感じてしまうのは私だけだろうか(笑)。
確か20度前後だったかな、
暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い気候だったよ。
この位の暑さなら動物達が見える所まで出て来るみたい。
みんなにとって楽しい休日になりました。
[ 2010/04/21 04:42 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
キリンが座ってる所まで見られて幸せでした♪
ワンコ達みたいに四肢を投げ出して寝るんでしょうかね。
確か馬はゴロンと横になるような気がしたけど…
[ 2010/04/21 05:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



