2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

One Night Dejavu

この前の続きです。

高校生の時、あんなに好きだったのに、途中で聴かなくなったバンドがありましてねぇ…
その1つがLUNA SEAでした。
多分、若い時は、理想の音楽を追求するあまり、
こういう音楽じゃないとダメだ!って言う変なこだわり?があって、小さな変化が許せなくて、
好きになっては様々理由で離れる…それの繰り返しだったな~。
でも、X JAPANが復活する時、
「そういえばLUNA SEAも一夜限りで復活したよね」なんて思いつつ、
何気なくYoutubeで探してみたんですよ。
そしたら…すごいカッコ良くなってた。すごいビックリした。
まず、私が知ってる時より演奏がウマイ。
なんで途中で嫌になったんだろう?って自分で不思議に思うくらい、曲が良い。
ま、私も大人になったんで、だいぶ丸く適当になりましたから、
若い時ほど小さいこが気にならず(メンドクサイ・笑)、
こういうのもありじゃない?って色々な形で受け入れられるようになった?許容範囲が広がった?
と言うことでしょうか。
特にアメリカに来てからは、弟の影響もあって、洋楽三昧でしたから、
色んなタイプの音楽を聴いて知ることで、幅が広がったと言うか…それもあると思いますね。
ココだけの話(ファンの方ごめんなさい、あくまで個人的な意見です)、
私はLUNA SEAのボーカルがキライで(苦笑)。
RYUICHIじゃなかったら聴けるのに!なんてヒドイことを平気で思った時期があったくらいで。
でも、今、聴いたらさ、普通にウマイの(笑)。
いや、ウマイかどうか分からないけど、ボーカルとしての魅力?カリスマ?があるって言うかな。
LUNA SEA彼が歌わないとダメだ…それが正直な感想でした。
ボーカルって、もちろん上手いことが大事だけど、上手いだけじゃダメなんだよね。
さらに、私は、ROSIERやTRUE BLUEで大ブレイクしたあたりから聞かなくなったので、
彼らの印象が…あの時のまま…ピタッと止まってるわけですよ。
何年ぶりだ、10年くらいか。
当たり前だけど、私が歳をとれば、彼らも歳をとる。
それも、若い時よりカッコ良いんじゃない?ってくらい、素敵になってるわけですよ。
なんか、あまり経験ないけど、同窓会とかで好きだった男の子に会ったら、すごいカッコ良くて、
ほうっとしちゃうような…感覚に近いかな(笑)。
ちょっと大げさですけど、ほんとに若い時はLUNA SEAづけで、一緒に生きてきたんで、
私にとって、他のバンドと違って、特別な感情があるんだと思います。
LUNA SEAを聴くと、当時のことが次々と思い出されるので、とっても懐かしい気分です
[ 2008/07/30 01:34 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
コメントも続き
当時確かにジュンスカとかデランジェを進めたのは我でしたね(^^;
そしてあなたがLUNA SEAを進めたとき、我はあんまり入り込めませんでした(^^;

それはやはりあのボーカルがイヤだったのが8割アリマス…
だって陶酔しきってるんですもの…
その後彼はソロにもなりましたが、その陶酔ぶりに拍車がかかりやっぱり苦手なままでしたよ(--;

[ 2008/07/30 08:24 ] [ 編集 ]
>ぶっしゅさん
あら、私、勧めたことなんてあった?←記憶になくてスマン(笑)。
実は、一番ナルシストなのがギターのSUGIZOで、
RYUちゃんは出始めの頃の方が何倍も良かった(トゲがあった)のよ~。
でも、その時から、けっこう恥ずかしいMCだったわ(笑)。
お笑いでRYUちゃんをネタにする人がいたくらいだから、よっぽど強烈なんだろうね、
あのキャラクター(笑)。
[ 2008/07/30 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



