2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルーソー探検隊(ラーリー編)

最近、このクサった(爆笑)田舎町にいても、
することがない、見るものがない、レストランも美味しくない(正に三重苦ですよ)…
全く面白くないんで、
ガソリンの無駄になっちゃうけど、ちょっと遠出(と言っても30分から1時間半)して、
別の町にある何か(ほんとに何でも良い)を見ることにハマってます。

ラーリーに大きな公園があるのを思い出し(一度だけ行ったことがある)、急に行くことになり(笑)、
早速、ラーリーに住んでるMチコさんに連絡して、半日程度お付き合い頂きました。
この日は、終始くもり空で、あまり暑くなかったです。
太陽が出てないだけで体感温度が変わりますよね、バテやすい私には嬉しい天候かも(笑)。

早速お目当てのChoo Choo Trainへ!
広い公園を半周くらいしたと思います。けっこう長くて楽しかったです。
tn_26Jul08 048 この顔…君は本当に2歳児か(笑)?

こちらはボート。
tn_26Jul08 049
ハナちゃんが興味を示したので乗せてみたんですが、1人ぼっちが怖かったのかな、
途中から無表情で固まってました
他の子供みたいに、ハンドル回したり、ベルを引っ張って鳴らしたり、そういうこともやらず。

さて、お次はパドルボートです。ちなみに、右の写真はガチョウさん。
tn_26Jul08 050    tn_26Jul08 052
これは気に入った様子
カモやガチョウ(Mチコさん、情報ありがとうございます)がいたので、指差して喜んでました。
最後にパドルボートをこいだのは、青森県にある十和田湖の白鳥ボートで、
けっこう窮屈だったし、自転車をこぐような形だったので、えらい疲れた覚えがあるんですけど、
今回のは、足を伸ばした状態でこいだので、ずいぶん楽でしたね~。

1911年に作られたメリーゴーランドです。
tn_26Jul08 053  tn_26Jul08 057
なんせ初体験なので、怖がって泣くか喜ぶか、全く予想つかず。
私と一緒に馬車に乗せようと思いきや、意外とやる気満々(笑)、1人でウサギに座るってさ。
終わった後も、中を覗いたり、ドアに突進したり、
また乗りたいような素振りを見せたので、笑顔がなかったけど(笑)、楽しかったようです。
でも、このメリーゴーランド、速すぎ
日本の倍くらいのスピードで動く(この時点で有り得ないっちゅうに)。
カメラのことを気にして一点に集中しちゃイカンですね。
目がまわるぅ~、おえぇ~。
思えば、カウンティーフェアの観覧車に乗った時、けっこうな速さで上まで「ぶぃん」っと行き、
けっこうな速さで下まで「ぶぃん」っと降り、それを数回くり返すと言う、
やっぱり日本では有り得ない不思議な乗り物でした。観覧車なのに!タスケテ~みたいな(笑)。
うぅむ。恐るべし、アメリカ。何が起こるか分かりません。

tn_26Jul08 047 ハナちゃんを見て下さるMチコさん。

さて、誰かさんがメリーゴーランドから離れないので、他の場所に移動です

tn_26Jul08 060 魚がいるんだけど、興味なさ気だし(ヲイヲイ)。

tn_26Jul08 061  tn_26Jul08 062
親切なファミリーが魚と鳥にあげるパンを分けて下さいました。
カモ、ナイスキャッチ
ハナちゃんも嬉しそう。ちょっと機嫌が直ったみたい。ちょろいぜ。ふふ。

tn_26Jul08 058  tn_26Jul08 059
カブース(車掌車)があったので入ってみました。本物らしいです。

さて、すでに2時間経過(けっこう遊びました)。
お腹が空いてきたので、Mチコさんが探して下さったイタリアンレストランにレッツラゴー♪
ホームページのメニューを見たら、
サイズ、パスタの種類、ソースの種類を選べるのが良いなぁと思って即決したのでした。
私は、ほうれん草のパスタ(緑の麺)&クリームクラムソースを注文、
くどくないし、普通サイズだし、とっても美味しかった。こっちでは食べられない味(笑)ですよ。
ハナちゃんも、空腹だったと見え、持参したランチとスナックの他、
付いてきたパンを二切れ食べ、私の皿からパスタを盗み(笑)、気に入ったようでした。
その後はWhole foods(オーガニックのマーケット)へ。
お目当ては、前回Mチコさんが持って来て下さったケーキです(笑)。
チョコレートケーキとキャロットケーキ(ウォが大好き)を選び、その場で半分に切ってもらい、
中身を交換してから、ケーキを1つずつ買いました。
やっぱり、ショートケーキ同様、どっちも甘くない(笑)。アメリカのケーキとは思えないなぁ~。
普通のキャロットケーキはシナモンが強くて、あまり好きじゃないのですが、
→って言うか、Mチコさんのメールを読んで、キャロットケーキが好きじゃない理由が分かった(笑)。
ここのキャロットケーキは食べやすかったなぁ~。
チョコの方はスポンジケーキじゃなくて硬かった…これは何って言う種類なんだろう。
どっちかと言うとチョコの塊のような?

Mちこさん、お付き合い頂いて、ありがとうございました
[ 2008/07/28 05:22 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
 いえいえ、Raleighまで来てくれて、ハナちゃんや二人に会えて嬉しかったですよー。あのイタリアンレストラン、なかなか当たりで良かったですvしかもパンもおいしかったし。
 Wholefoodsはやっぱり他のも断然試したくなっちゃいましたよね?また2個違うの買って半分こします?(笑)

 それから、結婚6周年おめでとーございまーす!あのピアス、私も持ってるんですが、日本にないタイプだって知りませんでした~。留め金があるタイプだとなくしちゃうから、私もあれはいいなあ、と思ったのでした。私も結構変なのつけるとかゆくなっちゃうので、普段つけてるのは、多分ピアスを最初につける人が使うような奴です。っていうか、めんどくさがってあんまりピアスを付け替えたりしてないんですが(笑)。
[ 2008/07/28 14:52 ] [ 編集 ]
おぉっ、ついにメリーゴーランド乗ったんですね。
はなちゃん怖がらなくて良かった。
それにしても、このウサギはでかいので怖すぎv-12
Whole foodsも車で行ける距離でいいなー。って、ケーキなら日本で買えばいいんだけど、私なかなか好きなんで。実はエコバッグ愛用中v-238
イタリアンレストラン、おいしそうですね。ここのお店は違うかもしれないけど、アメリカだと普通スパゲティにガーリックトースト付いてきません?両方炭水化物じゃ。。と毎回心の中でつっこんでます。
[ 2008/07/28 21:07 ] [ 編集 ]
>Mチコさん(すっかり定着・笑)
確かに、パスタだけじゃなくて、パンも美味しかったですね♪
こっちのイタリアンに付いてくるパンなんて、固くて乾いてるんですよ!
Whole foodsにあった白いケーキは何でしたっけ?チーズケーキじゃないのかな?
ショートケーキがなかったけど、すでに売れちゃったんだろうか。
まだまだ他の種類も試してみたいです(笑)。
そうそう、留め金タイプのフープだと、服にひっかかって取れたりして、
いつの間にか落としちゃうんですよね。
このチタンピアスは、お風呂やプールで付けっぱなしにしても、大丈夫らしく…
面倒くさがりの私にピッタリですね(笑)。
私も、さすがに寝る時は外すようになりましたが(寝方によって流血することがあるので)、
その日によってピアスを変えるとか、そういうことは全くしないですよ(笑)。
[ 2008/07/28 23:10 ] [ 編集 ]
>santanaさん
普通、メリーゴーランドって言ったら、馬と馬車ですよね?
日本のメリーゴーランドに、ウサギとかトラなんか…いないですよね(笑)?
車で行けると言っても、1時間以上かかるんですがi-229
それでも、あるだけ幸せですね。
そうそう、確かに、こっちのレストランでパスタと頼むと、
チキンパーマジャン+ガーリックブレッド!みたいな(笑)。セットになってるかも(笑)。
うちでパスタを食べる時だって、
「チーズブレッド(食パンにパーマジャンチーズをまぶして焼く)も食べる?」って、
必ずウォに聞かれるんですけど、
パスタがあるんだからパンはいらないだろう!って断りますもんね(笑)。
[ 2008/07/28 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



