2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタリアンディナ~♪

先週の土曜日、またアニータの家で、
胃が伸びまくってハチ切れるかと思うくらい喰って来ました(どういう表現じゃ・笑)。
アニータとポーラが本格派イタリアンを作るので、
良かったら食べに来ない!?と嬉しい事に誘って頂きまして。
でも、毎回アニータとポーラに御馳走してもらってるんで、何も持って行かないのはイカンと思い、
ウォが作ったクラブディップとフルーツサラダを用意しました。
こういう時にチャチャッと料理を作ってくれる旦那が居ると助かるのう
メニューの方ですが、
前菜がブルスケッタ(アニータ)と薄く切り肉(ポーラ)。
ブルスケッタの方はトマトとチーズが乗っており、
薄切り肉の方は生ハムみたいな感じ。オリーブオイルとレモンで味付けしたって言ってました。
さらに、ポーラ曰く、
本来は馬の肉を使うものなんだけど、馬を食べる勇気が無くてポークにしたそうです。
たぶん今回の参加者の中で馬が大丈夫なのは私くらいのものかと
次に出て来たのが、
イタリア式コーンブレッド+挽肉と野菜が入ったピリ辛ソース(ポーラ)。カルボナーラ(アニータ)。
そして、ポーラが用意したサラダ(お手製ドレッシング)とパンナコッタ。
どれもこれもメッチャ美味しかったけど、
今回は量が多すぎたみたい(とアニータも言ってた・笑)。
あんなに喰ったの初めて、胃が痛いのを通り越して変な所の筋肉が痛くなったのも初めて、
べっくらこいたわい
私はパンナコッタが気に入りました。今度は満腹じゃない時に食べてみたいものです。
ティラミス同様、日本で大流行した記憶があるんだけど、実は一度も食べたことがなかったワタクシ。
実は高カロリーみたいですが、ぜんぜん甘くなくて美味しかったな。
2010.3.10 005
ハナちゃんもグレイシーとイッパイ遊んで楽しかったみたい。
これがアニータに分けてもらったカルボナーラなんですけど、チーズが入ったマカロニだったので、
ことさら重く感じたのかもなぁ~。
[ 2010/03/11 06:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/11 12:21 ] [ 編集 ]
お返事です
ツアーの途中で寄れたら寄ると言う形になるかもしれないと。
了解しました。
うちからベニスまで車で1時間半くらいで行けるので、ツアーにベニスが含まれるなら、
こちらが合流して一緒に観光する方法もアリかも!?
私が知ってる旅行会社は1社だけなんですが、基地関係者ご用達なので、
みんな英語を話すんじゃないかと思います。
さらにウォの職場にイタリア人と結婚して長くアヴィアノに住んでる人が居るんですが、
毎年のようにヨーロッパ旅行するので、何か知ってるかもしれません。
他に良い旅行会社があるかどうか聞いてみます。
実は、今の家が結構せまくて、前みたいにゲスト用の部屋が無いんですよね。
だから、お2人が来られる時は、
ハナちゃんを私達の寝室に移動させて、ハナちゃんのベッドをシェアして頂く方法しか無くて、
それでも大丈夫かなぁ…と少し心配でしたi-195
基地の中に旅行会社があって、良く細かいツアーを組んでるんですが、
1泊しないで日帰りするケースが多いので、けっこう忙しいスケジュールだし、
1ヶ月くらい前にならないと分からないのでした。
でも、アヴィアノに寄ることが出来た場合、
滞在中に基地の旅行会社で良いツアーが有るなら、皆で参加しても良いですよね。
アメリカでパスポートを申請する場合って、郵便局でチャッチャと出来るって聞いたので、
手続が日本より楽だったりするんでしょうか。

馬は刺身で食べた事が有るので(脂が乗って旨かった)あまり抵抗ないんですが、
イタリア人も食べるなんて、ちょっとビックリですよね。
さすがに刺身にして生で食べちゃうのは日本人くらいかもしれません(笑)。
私も、今回、ブルスケッタとパンナコッタのファンになりました。
どのレストランに行っても、パンナコッタは絶対に置いてあるハズだと思うので、
そのうち食後のデザートとして注文してみたいです。
そうそう、私もカルボナーラが好きで、日本に居た時はカルボナーラばかり食べてたんですが、
おっしゃるとおり、やっぱりクドイので、少し苦手になったと言う。

申し込むツアーの内容次第とは思いますが…少しでも会えたら嬉しいですi-179
[ 2010/03/11 23:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/12 04:57 ] [ 編集 ]
>お返事です
近々ウォが基地の旅行会社に行く予定なので、いろいろ聞いてもらいますね。
ポーラのパンナコッタも凄く美味しかったけど、
まだレストランで試してないので、そのうち食べてみたいです。
ほんと、会えそうだったら、絶対に会いましょう!
あ、でも、現時点での話ですが、
限りなくノースキャロライナに戻る可能性が強くなってきたので、
おっきーさんに転職や引越の予定が無ければ、数年後に再会できるんじゃないかな、
と思います。その日を今から楽しみにしてます。
[ 2010/03/13 04:17 ] [ 編集 ]
カルボナーラって、スパゲッティしか見たことなかったけれど、こういうパスタでもおいしそうですねー。
あと、コーンブレッドって実は食べたことないんです。想像だと、甘くないバターケーキみたいなの?
私はリコッタチーズが大好きなので、アメリカのラザニアが大好きなのですが(日本だとリコッタチーズがあまりなくて、代わりにホワイトソースを使うみたいです)本場イタリアのラザニアはどんなのかなぁと思います。
ティラミスもパンナコッタもおいしそうv-10多分生クリーム多用してそうだけど。。
最近の私のブームは、チョコブラウニーの上にハーゲンダッツのバニラアイスをのせ、あればイチゴとブルーベリーを散らし、くるみも乗せて、最後にホイップクリームを。こんな面倒なことを夕食後に作ったりしてます。
夜の甘いものはやめられません。。
食べ物のことなのでつい熱く語ってしまいました笑
[ 2010/03/13 23:09 ] [ 編集 ]
>santanaさん
カミサリーや地元スーパーに行けば、
中にホウレン草やチーズ等が入った色んな種類のマカロニが売ってるのでした。
さすがイタリア。
コーンブレッドはウォが何度か作ってくれた事が有りますが、
パサパサしてるわ、味が分からないわ、食べてる最中にボロボロ壊れて来るわ、
ちょっと微妙。バターや蜂蜜が欠かせないかも。
実は、こっちに来てからラザニアを注文したのが一度きりで、
あまり美味しくなかったんですよね。
どんなチーズだったかな…覚えてなくてゴメンなさいi-241
私、日本でティラミスを食べてみた時、
チーズの味が強いのが嫌だなぁ~と思って、それっきりだったんですが、
こっちで本物を食べたっけ、使ってるチーズの種類が違うのかな、
ドコに入ってた!?ってな感じで、今ではスッカリ好きになっちゃいました(笑)。
そのうちパンナコッタも試してみます。
うわ~。santanaさんのデザートすんごく美味しそ~。
私も甘い物が大好きなので止められないです。
ついついチョコレートを食べ過ぎてしまっては顔にフキデモノが…
ウォに怒られるんで、その時だけ反省するんですけど、誘惑に勝てないアテクシ。
フキデモノよりチョコレートを取ってしまうのでしたi-229
[ 2010/03/15 03:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



