2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Burrito

2010.3.1 020  2010.3.1 021
たまに自分達で作って食べるんですが、
私が巻き巻きすると、ブリートっぽく見えないのはナゼだろう。こんなんで良いのかしら。
いやいや!見かけは変だけど!
しっかり包めば中身がボロボロ落ちて来ないから~(笑)。
材料は、トルティーヤ(皮)と、
挽肉・リフライドビーンズ・トマト・サワークリーム・チーズ・サルサソースです。
確かブリート用のシーズニング(挽肉に混ぜる)があるんですが、
いつもショッパすぎてイタイことになるので、
ウォがウチにあるシーズニングを使ってパパッと味付けしてくれました。
その方が美味しかったし~
アメリカに居れば、安くて旨いメキシカンレストランが、そりゃあ、もう、あっちこっちに有るのですが、
もしかしてイタリア人ってメキシコ料理に興味が無いのかな、
アヴィアーノに1軒しか無い。しかもアホみたいに高い。
確か、ブリートにライスやビーンズが付いて10ユーロ以上だったハズ。
アメリカなら5ドル以下で食べられるメニューだから!!
と言う訳で、メキシコ料理(私もウォも大好きなんだよな)が恋しくなった場合は、
カミサリーでのキットを買うか(でもショッパイ)、タコベルに行くか(でも本物と全然チガウ)、
今回みたいに自分達で作るしかないのでした。
[ 2010/03/01 20:37 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
これは、はなAが言うところの「ブリトー」だね!
今度行ったら作ってもらおう♪
[ 2010/03/02 20:51 ] [ 編集 ]
>はなA
出た(笑)。ブリトー(笑)。
うちらがアメリカに戻ったら、アメリカに遊びに来るのもアリだよ♪
メキシカンレストランで本物を食べようねi-277
[ 2010/03/03 00:03 ] [ 編集 ]
 本場メキシコのメキシカンは全然違っててすっごいおいしいと聞いてるのでいつか食べてみたいなあと思うのでした。←メキシカンフードの大ファンってわけじゃないんですが、Fajitaは結構好きですよん。あとうちのすぐ近くに結構おいしいメキシカンがあるのでたま~に行きます。
 そういえば、前にハラメグさんが話してたCrab dip適当な分量で作ってみたら・・むちゃくちゃうんまい!!!クリームチーズが少ししかなかったのでたくさん作れなかったけど、よかったかも・・。だってあれ、止まらない~~(笑)。

[ 2010/03/03 05:46 ] [ 編集 ]
>おっきーさん
本場のメキシカンはアメリカナイズドされたメキシカンと違って辛いんだろうなぁ…
あ!おっきーさんは辛い方が良いですもんねi-278
一度おっきーさんが連れてって下さった本場のインディアンレストラン、
私は火を吹くか思うくらい辛かったのに、
おっきーさんが美味しい美味しい言いながら普通に完食されたのが今でも忘れられません(笑)。
私達はメキシカンが大好きなので、
アメリカに居た時は1ヶ月に2回くらいの勢いで食べに行ってました。ほんとに恋しいです。
いや、こっちにもあるんですが、一度メニューをチェックしてみたら、
ブリート・ライス・ビーンズだったかな、
そんな感じのセットメニューが15ユーロだったんです。
アメリカなら5ドル前後で食べられるような…誰が3倍も出すか!もしかしたらマズイかもしれないし!
と思い、食べに行く気にならないのでした。
クラブディップ、美味しいですよね~。分かります、止まらないっての(笑)。
私達も、初めて作った時、気持ち悪くなるまで食べ続けちゃったと言う。全くもって困った大人達。
私、クラブディップのレシピを送ったでしょうか?良かったら、メールしましょうか?
[ 2010/03/04 00:07 ] [ 編集 ]
Crab dip、前に教えてもらったと思うんですが、是非もう一回送ってくださ~い。永久保存版レシピの仲間に入れなくては(笑)。

はは、そういえばそんなこと(私的にはおいしかったけどハラメグさんにはむちゃくちゃ辛かった)がありましたね~。最近違うとこでおいしいとこを見つけたので、そっちにも行くようになりました。そこはあの一緒に行ったとこほどには辛くなかったと思いますよ~(←って私の「辛くない」は信用できないですね・笑)。
[ 2010/03/04 03:26 ] [ 編集 ]
>おっきーさん
レシピの件、了解しました。
ウォのパソコンに入ってるハズなんですが、どのファイルか分からないので、
ヤツが帰宅してからメールします。
おっきーさんの辛さレベルは常人以上なので(笑)、
「あまり辛くない」は「普通に辛い」もしくは「チョー辛い」ですねi-278
いやいや、ワガママな話だと思うんですが、
ドコに行っても基本的にイタリアンなので、最近ちょっと飽きてきました。
住んでる場所によって違うかもしれないけど、
日本やアメリカほど、レストランの種類が多国籍じゃないような気がして。
とは言いつつ、
Gルズボロよりマシそうなな日本料理、中華、ドイツ料理、ちょっと安いメキシコ料理など、
あれこれ情報を集めてる最中ですので、試してみたらブログで紹介しますね。
[ 2010/03/05 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



