2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネイルポリッシュ

かなり失敗続きでムカついてます(いきなりかよ・笑)。
何を試しても、どんな工夫をしても、塗った次の日に剥げる!きぃ~ってなる!
こう見えても、一応、専業主婦だし、
かなり手抜きしてるけど、家事&子育てがメインだから、
当たり前かもしれないけどさぁ~。
でも、かと言って、何もつけないと、爪が汚く見えるからイヤなんだなぁ~。
20ドルくらい出してプロの人にやってもらえば、
自分でやるより綺麗だし長持ちすると思うけど、そこまで本格的じゃなくて良いのだ。
こうなると、出来ることが限られる。
ちょっとくらい剥げても気にならない透明か薄い色を選ぶしかない。
そこで、ふと思ったんだけど、
透明ならトップコートを買えば良くない?普通のより長持ちするんじゃない?ってこと。
トップコートだけ塗るなんて邪道かもしれないけど(笑)、
先っぽが剥げる度にイライラするのがイヤなので、早速、物色に行きました。
そしたら…可愛いもの見っけ!!
カバーガールと言うブランドなんだけど、ラメ入りのトップコートがあったんですよ
こりゃ良い。ただの透明より可愛いし、先っぽ剥げても目立たないし。
今日で3日目だけど、まだ大丈夫

こんな感じ→http://www.covergirl.com/products/product.jsp?productId=cg_boundless_color

でも、これって、
普通のネイルに重ねて塗るから可愛いって言う商品だよね…(汗)。
ちなみに足の方も薄い色です。
カバーガールで見つけたピンクベージュ?光沢入り♪
最初は、足の方なら遊べると思って、濃い色を付けてたんだけど、
はみ出る度にムカつく(またか・笑)、
はみ出た所を拭くのがメンドクサイ、除光液で完璧に取りきれない(少し色が残る)…
などの理由から却下です。
ほんと、どうでも良い話ですね、すんません
[ 2008/07/23 23:56 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
マニキュア(笑)
うんうん、すぐ剥げちゃうのって気になるの、すっごく分かるぅ~i-237
そして、トップコートだけを塗る!!
これ、私もやるよ(私だけじゃなかった・爆)
でも、何だか薄っぺらくって、これまた頼りないっていうか、なんといかi-278

ラメ入りって、自爪にそのまま塗るとさ、除光液で取ろうとしても、キンキラi-189ラメっこが、爪にひっついて残ってしまった!って事、あるからなぁ(遠い目)。

そのうち、ハナちゃんも一緒に塗る~ってなるべなぁi-236
[ 2008/07/24 14:34 ] [ 編集 ]
わかりますv-7実は私は爪にはうるさく(笑)月に一度だけですがわざわざ基地のビューティーサロンで人工の付けてもらってます。日本のサロンの半額です!でも私の好みがあくまでも自然に見えることなので、透明に先っちょだけ白いシンプルなデザインしかやらないんですけどね。
自分で塗ってた頃は、絶対に完全に乾く前にぶつかってプニってなるので、かなりの失望を味わってました。今日はやったぞ!って思っても、朝起きたら無残にシーツ跡がついてたり。
爪って自分で鏡なしでも見える箇所だから、ちょっとキラッとするだけでもうれしくなっちゃいますよねv-10
[ 2008/07/24 23:03 ] [ 編集 ]
>マーチさん
あら、こんな身近なところに仲間が(笑)。
もしかして、意外といるのかな、トップコートだけ塗る人…私だけかと思ってた(笑)。
そうそう、ラメも、落ちやすいのと落ちづらいのがある!
拭き取ってる時に指に付いてキラキラしたり。サクッと綺麗にならないとイラッとくる(またか・笑)。
女の子は大変だぁ~ねぇ(笑)。

[ 2008/07/24 23:11 ] [ 編集 ]
>santanaさん
やっぱりプロの人にやってもらうのが一番てっとり早いのかなぁ~。
1ヶ月に1回で日本の半額…20ドルくらいでしょうか?それなら何とかなるかも!
人口の…と言うことは付け爪?にネイルポリッシュを塗る?
なるほど、そういう方法もあるんだ、普通に塗るより長持ちしそう。
それ、すごい分かります、正におっしゃるとおり(苦笑)。
ぷにってなったり、シーツの跡が付いたり…私も経験済みですから(汗)。
OL時代は、自分で普通に塗って、けっこう長持ちしたんですが、
裏を返すと「それだけ家事を手伝わなかった」証拠ですよね…お母さん、すまん(反省)。
サロンも検討してみようかなぁ…。
[ 2008/07/25 04:23 ] [ 編集 ]
私は自分の爪が弱くすぐ欠けたり切れたりしてしまうので、アクリリック(日本語だとスカルプチュア)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2)
っていうのをやってるので一回50ドルくらいはしますv-13でも日本のサロンだと一万円くらいかかるんですよ。
時間も2時間くらいは見たほうがいいかも。アメリカ人のネイリストはたいがい日本人より早いですが。
そのかわり、すぐ乾くしすごく丈夫になるしマニュキュアなど一切塗らなくてオッケーです。
ただポリッシュ塗るだけなら、20ドルくらいでできると思いますよ。
[ 2008/07/25 15:12 ] [ 編集 ]
>santanaさん
スカルプチュア!!名前は聞いたことあったけど、付け爪と違うんだぁ~。
短くて割れやすい爪…正に私のことですよe-351
毎月50ドルって思うと高く感じるけど(それでも1万円恩半額…めっちゃ安い)、
週末の外食を2回くらい減らせば良いことだし(笑)、
美容室で髪の毛と眉毛をいじってもらったら、ちょっと長くなりますもんね。
一度やったら、しばらく行かなくて良い、
爪が折れたり、ネイルポリッシュが剥がれたり、その心配がないってのは魅力的だなぁ~。
これは要検討です!色々ありがとうございました♪
[ 2008/07/25 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。