2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダラダラ日記・その②

水曜日の今日はハナちゃんを連れてジムへ。
ステップやボールを使った新しい運動が増え、従来と比べると少しハードだったので、
すごい良かったけど、すごい疲れました。
久しぶりにゼーハーしちゃったもん
以前ステップのクラスを受けたことがあるんですが、
上ったり下りたりするだけで足に来るのに、それ以外の動きが加わって、心臓バクバクでした。
キックボクシング(を取り入れたエアロビ)の時より疲れたもんなぁ~。
でも、個人的にステップを使った運動が好きなので、それを増やしてくれると嬉しいかも。

そして、ドビちゃんですが、やっぱり元気が無かったです。
足を引きずってトロトロ歩くし、ほとんど横になっていたので、今日の散歩も止めました。
でも、痛み止めが効いたのかな、
去年NCの動物病院でもらった薬を飲ませた後は大丈夫みたいでした。

そういえば、今更な話題で恐縮ですが、バレンタインでしたよね。
皆さんにとって楽しいバレンタインになったでしょうか。
日本のバレンタインと言えば「女の子から男の子にチョコをあげる日」と言う認識ですが、
アメリカの場合は少し異なり、
お互いにチョコ・花・プレゼントなどを贈り合うと言う感じなので、
男の子が女の子にプレゼントを返すホワイトデーなる日も存在しないのでした。
ハナちゃんは、
学校でハートを作ったり、クラスの友達とシール(用意するよう言われた)を交換したり、
バレンタインを満喫したようです。
実は、私とウォの場合、お互いにイベントを盛り上げようと言う意思が弱いため、
あまり特別なことが無いんですよね(笑)。
何か食べに行くとか、お互いに好きなものを買うとか、そんな感じ。
それでも、私の方は、
ハナちゃんと一緒にカードを作ったり、ケーキを注文したり、
(自分で稼いだ金じゃないから意味ないけど)何かプレゼントを買ってみたり、
一応サプライズめいたことをするんですが、
ウォの方は全く無し。
事前に「何か欲しい物ある??」って聞かれるくらいで、あれこれ用意してくれたのは最初だけ(汗)。
おい!コラ!でしょ(笑)。
もう結婚して8年目ですからね、いいかげん諦めが付くってもんですよ。
でも、さすがにマズイと思ったらしく、
なんと今年のバレンタインはプレゼント(パジャマとキャンドル)を用意してくれました。
・・・どうした!?何が起こった!?
諦めが付くと言っても、何の文句も言わなかった訳じゃないから、それが効いたのかしら。
おかげ様で今回のバレンタインは楽しいものになりやした
[ 2010/02/18 06:53 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
クッキーみたいなサプリメントなんていーなぁ。そういえば、エリチンのフィラリアの薬もキューブ型ジャーキーみたいな物で、普段ドライフードのエリチンは狂喜して食いついてました。
バレンタインにちゃんとプレゼントしてもらったんですね。いいなぁ、うちは去年まではチョコとかテディベアとかパヒュームとか一応あったのに今年何もくれなくて涙 夜「何かないんかい!!」と聞いたら僕があげるのは3月14日で今日はくれるほうだろと言われ。いつから日本式に!?
私は一応チョコケーキを作ってみっちーと食べました。。ロバは甘いものたべないんで。トホホ。
[ 2010/02/18 16:18 ] [ 編集 ]
>santanaさん
うちのワンコ達も基本的に食いしん坊なので、
薬もクッキーもドックフードも…ぜんぶ同じみたいです(ガッツガツ食べます)。
いやいやいや。ウォさんが何かをくれたのは結婚当初だけですから。
その後は本当に何も無くてi-195
なぜ急に日本式のバレンタインになったのか、ちょっと不思議ですけども、
毎年ちゃんとプレゼントを用意しておられたロバート氏の方が、ずっと素敵ですよi-179
チョコケーキも良いですね~。来年はウォに頼んで作ってもらおうかな(笑)。
[ 2010/02/18 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



