2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピザ・その①

ある日のランチタイム。
ウォの思いつきで買っておったピザの下地?冷凍になってるヤツ?を使い、
ピザを作りました。
と言っても、私達が好きな物ばかりアレコレ乗せると、ハナちゃんが食べてくれないので、
めっちゃシンプルにスパゲティ用のトマトソース・チーズ・ターキー・香辛料だけ。
tn_2010.1.30 015  tn_2010.1.30 016
ハナちゃんも、チーズを振りかけ、ターキーを並べ、一生懸命お手伝い。
tn_2010.1.30 020  tn_2010.1.30 021
自分が手伝ったピザだから(通常なら絶対に食べない)何口か試してくれたけど…
やっぱり、好き嫌いが激しいのは、そう簡単に治らないですよね。
とは言え、ほんの少しでも新しい物を口に入れてくれたし、家族で楽しくピザ作り出来たし、
こんなに簡単に美味しく作れる物なのねってのが分かり、面白かったです。
[ 2010/02/13 17:27 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
おいしそう!うちもちょうど昨日食べました。友達がフォームベーカリー(パン焼き機)で作ってくれた生地だったのですが、カミサリーとかで見かける生地も気になってました。おいしいのかなーと。
うちはみんなピザ好きなんですが、フードコートとかにあるアンソニーピザみたいなのは油がういててボリュームありすぎだし、(でもそれをロバートは毎日のように食べてたわけですが。しかもスナックに)日本のデリバリーのはおいしいけど量のわりに高い、、と、そんなに頻繁に食べられなくて。
イタリア風の、薄くてモッツァレラチーズとろーんにバジルの葉っぱ、オリーブオイルのピザも大好きです。(本場のが実際どうなのかしらないけれど)
おなかすいてきた・・・
[ 2010/02/16 11:14 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
ホームベーカリーで作った生地ですか!そっちの方が何倍も美味しそう♪
うちもピザが好きで、地元のレストランに行けば本場のピザを食べられるんですが、
いかんせん物価が高いし、
最近ハナちゃんもハーフサイズのパスタをガツガツ食べるようになったので、
あまり頻繁に行けないんですよね。
なので、自分達で作ったり、カミサリーで売ってるピザ(冷凍だけど割と美味しい)を買ったり、
そんな感じです。
私達もアンソニーピザが合わなくて、もしかしたら使ってる油とか古いんでしょうかね、
あそこのピザを食べると百発百中で腹を下すため、
ずいぶん前に食べるのを止めたと言うi-195
本場のピザは、思った以上に色んな種類があって、毎回どれにしようか迷うんですが、
中にはイケてないトッピングがあったりして、
何でもかんでも美味しい訳じゃないんだなぁ~と言うことを発見しました(そりゃそうですよね・笑)。
海産物がイッパイ載ってるのを頼んだことがあるんですが、
水気が出るわ、具がポロポロ落ちてくるわで、何じゃコレ!?と思いました。
[ 2010/02/17 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



