2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ONE PIECE

少年漫画(ジャンプ)の話です。
分からない方には全く分からない内容だと思うので(しかもネタバレあり)、
遠慮なくスルーして下さいね

いつだったか、この歳になって、しかも今さら、
「るろうに剣心」に再度ハマったと言う記事を書きましたが(単行本を買っちまったくらい・笑)。
うちの弟と電話で話す機会があって、そのことを言ったら、
「自分はワンピースの方が好きだ。
特にエースってキャラがカッコイイから、機会があったら見てみろ。」ってなことを言われたのでした。
エース。エースって誰だ。
ワタクシ、一応ワンピースのことは知ってるんですが、けっこう好きだったんですが、
いかんせん最初の頃しか分からない。
サンジが仲間になったのは覚えてるけど、チョッパーのことを知らないので、
その辺りでジャンプから離れたんだろうなぁ~。
こういう時はネット検索に限ります。ワンピースに付いてチョロッと調べたら色々わかりました。
ace.jpg
手元に単行本が無いので(コチラも輸入中・笑)、
YouTubeにアップされたアニメを見た印象ですけど…確かにエースはカッコイイ!!
めちゃめちゃ強くて、優しくて、意外と礼儀正しくて、誰よりも弟を大事に思ってる素敵なオニーサン。
基本的にクールなキャラだと思うんだけど、印象は柔らかい。
トボけた所もあるけど(食べてる最中に急に寝るとかタトゥーの綴りを間違ったとか)、
ゴールド・ロジャーの息子と言う生い立ちや、黒ひげを始末すると言う使命を背負ってるせいか、
何となく陰がある。そこが好き。
後は、やっぱり、ルフィと絡んでる所かな。微笑ましくて何だか可愛いです。
エースのセリフで私がカッコええなぁ~と思ったのが、
「力に屈したら男に生まれた意味がねェだろう」ってヤツです(黒ひげと戦ってる時)。
でも、つい先ほど、これは最新のエピソードなのかな、
ジャンプに掲載されたと思われるもの(574話)が動画でアップされてたのを見ちゃいまして、
ウィキペディアを読むと、公開処刑が決まったことまで書かれてたけど、
ルフィや仲間が救出に向かったし、「エースは大丈夫に違いない」と勝手に信じてたのに、
そこにあったのは「彼の死」でした。チョーがっくり(涙)。
「今日までこんなどうしようもねェおれを 鬼の血を引くこのおれを…!! 愛してくれて…ありがとう!!」
が最後の言葉だったよ~!くうう。キタ~!
やっぱりワンピースって熱いわ。キャラもエピソードも。唯の少年漫画と思っちゃいけません。
色んなドラマがあって泣けるし、またドラマの内容が意外と重い。
笑える所が一杯あって面白いけど、
締める所はガッツリ締めるし、筋が1本とおってる(しかも濃い)キャラが多い。
そういうのが人を惹き付けるのかなぁ~なんて勝手に思いました。
単行本の到着が待ちきれないハラメグです。
でも、なんせ56巻まとめ買いですから、漫画だけで結構な金額になりまして、
さすがの私も罪悪感が…(当然だ・笑)。と言う訳で船便を選んだのでした。到着は2~3ヵ月後です。
気長に待つさ
[ 2010/02/11 07:28 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
 私も漫画好きなんですが、ワンピースはいいって聞いていつか読みたいなあと思ってたけどまだ読んでないのでした。56巻かあ~。完結するまで待とうかなあ。日本帰った時に読んだりしたらなんかきっと止まらずに連続で読んで睡眠不足になりそうだ(笑)。←きっとハラメグさんがそうなる?(笑)
 ところで、アメリカから日本への船便って数年前に廃止になっちゃいましたよね??また再開されたんですか??届くのが楽しみですよね~!
 
[ 2010/02/12 10:27 ] [ 編集 ]
>おっきーさん
え!おっきーさんも漫画好き?こんな近くに仲間が居て良かったv-441
確か、ワンピースの連載が始まった時って、自分は学生かOLだったと思うんですよね。
弟が毎週ジャンプを買ってたんで、途中まで読んだし、
アニメは見たことあるような無いような微妙な記憶ですが、
映画を見に行ったことがあります(笑)。先輩に頼まれて息子さんを連れて(笑)。
アニメは無料動画で出回ってたので、エースのトコだけ見ました。
あと、漫画ですら、それを動画にしてYouTubeでアップされてる方が居て、
しかも単行本かと思いきやジャンプだったので、ビックリしました。
それが良いことなのか悪いことなのか分かりませんが(笑)色んなことが出来て便利なもんです。
ほんと、うちに単行本が届いたら、ものすごい勢いで読んじゃいそう。
アメリカ⇔日本の船便って廃止になったんですか!?
私がネットで注文した時、配送方法が3種類あったんですが、一番安いのが船便でした。
早く読みたいならEMSですが、
配送量のことを考えると…さすがの私もウォに悪いと思ったのでしたv-7
[ 2010/02/12 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



