2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エクササイズ(ファルコンフィットネスセンター)・その②

ニュース速報!!ハラメグ撃沈!!
エリア2にあるフィットネスセンター(子供同伴OK)にて、火曜日と木曜日の9時半から10時半まで、
新しくインドアサイクリングとヨガ(それぞれ30分)のクラスが始まると聞いたので、
さっそく参加してみました。
ハナちゃんをプレスクールに送り届けた後は、フィットネスセンターに来て、
1時間チャリンコを漕いでから帰宅する(たまにバールで寄り道する事もある・笑)のが、
ここ最近の過ごし方だったので、
どうせ同じフィットネスセンターに行くんだから、クラスに参加した方が楽しいかな、と思って。
ヨガの方も、色んな人から話を聞いてたので、興味があったし。
でも、このインドアサイクリング、
音楽に合わせてインストラクターさんが指示する通りに動くんですが、
立ち上がって漕いだり、中腰で漕いだり、めっちゃ早く漕いだり、それの繰り返しなんですが、
思った以上にキッツ~!くてビックリ~!
クラスが始まる前は、
毎週2回チャリンコを使って運動してるんだから何とかなるさ、
くらいの勢いでしたが、
ぜんぜん何とかならない。甘かった。
あんなに汗が出たのも、その汗が目に入って痛かったのも、肩でゼェゼェ息をしたのも、けっこう久しぶり。
何だか学生時代のマラソンを思い出しちゃった。
終わった後なんて、足がブルブルしちゃうし。さっそく痛いし。今から明日の朝が怖いっちゅうの。
でも、1人でチャリンコに乗るより明らかに良い運動ですから、
頑張って通い続けようと思います。
慣れるまで辛いと思うけど、自分のペースを見ながら無理せず。途中で休みつつ。
そして、ヨガの方ですが、
少し経ってから、自分の体が柔らかくなってることに気付き、ちょっとビックリこきました。
やっぱり運動を続けていれば、こういう形で変化が出て来るのかな。
常に筋肉痛だけど、運動して悪いことは無いし、
私は良く会うママさん達と話すよう機会が増えた、ハナちゃんは他の子供達と一緒に遊べて楽しそう、
お互いにとって交流が深まる良い環境だと思います。今後も頑張ります。
[ 2010/02/09 17:59 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
撃沈!
タイトルだけみて、何か起こったのかとびっくりしました。
私も、一人でヨガやるより、絶対クラスでやったほうが好きです。エクササイズも同様です。
前に、ジャズダンスのクラスに通っていたんですが、簡単簡単と思っていったら、肩でぜーぜー息するくらい疲れました。

私も、重~い腰を上げて、ヨガのクラス真剣に行こうと思っています。ということで、ベースのクラスチェックしてきましたよ。

ヨガいいでしょ!筋肉痛になってませんか??


[ 2010/02/11 22:01 ] [ 編集 ]
>akkoさん
心配かけてしまってスミマセン(汗)。

やっぱり、1人で運動するよりクラスに参加した方が、ズル出来ないって言うか、
それが良い運動に繋がるんだろうなぁ~なんて思います。
特に、このチャリンコの方なんて、
1人でエッチラオッチラ漕ぐのと、インストラクターさんの指示に従って必死に漕ぐのとじゃ、
疲れ方が全然ちがう事に気付きました。
akkoさんはジャズダンスのクラスに通ってたことがあるんですね。
会社の先輩で習ってる方が居たんですが、どんなダンスなんですかって聞いたら、
武富士のCM(覚えておられます?)みたいなものだと…
かなり激しいですよね。私だったら途中で脱落するんじゃないかと思うくらいです。
いやあ、実はエクササイズを始めてから、常に筋肉痛でして、
ヨガの時も、ひ~ひ~言いながら頑張ってます。
痛いんだけど、運動で疲れた体のアチコチが伸びるって言うか、
その痛みが気持ち良かったりして…(笑)。
まだ初めて数回ですが、ヨガのおかげかな、運動する時に「ちゃんと呼吸する」ようになりました。
話に聞いてた通りヨガって良いですね。akkoさんも頑張って下さいね。
[ 2010/02/12 05:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



