2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタリアのバール&スーパー事情・その⑩

今日は試してみたいと思ってたチョコラータ・カルダ(冬季限定)に付いて。
イタリアのホットチョコレートの事なんですが、
事前にネットで調べたとおり、バールによって全然チガウ
薄すぎるか濃すぎるか、そのどっちかで、
中間が無いって言うかな。
薄い方はホットチョコレートと言うより普通のココアだろって感じだし、
対する濃い方は、話に聞いた通り、
チョコレートを丸ごと溶かしたような、飲むと言うよりスプーンで掬って食べるような、
そういう感じでした。
美味しかったけど…ちょっと濃厚すぎて気持ち悪くなったよ(苦笑)。
途中で砂糖を取りに行ったくらい甘くないことがあれば、
砂糖なんか入れなくて良いくらい甘いのに砂糖が付いて来たことがある。
何かのサイトで読んだのですが、地元のスーパーに行けば、
チョコラータ・カルダの素が買えるようなことが書いてありました。
自分で濃度を調節できるんじゃないかと思うので、そのうち試してみたいな。
[ 2010/02/08 21:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



