2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議なオヤツ

tn_2010.1.30 074
小腹が空いた時に味付け海苔をバリバリ食べる娘(それで良いのか・笑)。
[ 2010/02/05 22:59 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
まだ結婚する前に知り合いの1-2歳の子(ママが日本人)がハナちゃんみたいにバリバリ海苔をおやつみたいにしてて、不思議に思ったのを覚えてますが・・みっちーも好きで、しかも私はわざわざ味付けのを買わないので焼き海苔です。
でも、おいしいですよね。
どこで入手してるんですか?!
アメリカ人からしたら不思議かもしれないですね。
逆に、子供用にレーズンが入ってるちっちゃい箱があるじゃないですか、みっちー好きなんですが、レーズンだけたべるの?と日本人には新鮮なようです。
[ 2010/02/06 16:15 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
この味付け海苔は実家の母親に頼んで送ってもらいました♪
おう、ハナちゃんの他にも、海苔をスナック代わりにして食べる子供さんが居たとは。
みっちーちゃんはオニギリも食べます?
ハナちゃんの場合、ご飯が大好きなので、フリカケをかけてから握れば、
オニギリも食べてくれるんですが、
それに海苔を付けると怒られるんです。別々じゃないとヤダ!とか言って(笑)。
そうだ、レーズンって、ちっちゃい箱で売られてますもんね。
驚かれる日本人の気持ちが分かります。
私も、初めてレーズンを食べてるアメリカ人の子供を見た時、けっこうな衝撃を受けましたので。
でも、ウォが「レーズンは体に良いじゃん」とか言いながら、
普通にハナちゃんに食べさせたのを見て、
「アメリカではコレが普通なんだ」と納得しました。
確かに、キャンディーとかポテトチップスより、レーズンを食べる方が良いですもんね。
[ 2010/02/06 20:16 ] [ 編集 ]
いいんです!(笑)
ジャンクより全然ヘルシーだし、ハナちゃんが可愛すぎるから
何でもありです!(笑)
[ 2010/02/09 00:28 ] [ 編集 ]
>くろねこさん
ありがとうございます(笑)。
ちょっと変だけど、イタリア人もビックリしてたけど、
海苔って体に良いですもんねi-278
[ 2010/02/09 03:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



