2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪とロナン

2010.1.30 088  004_20100202014457.jpg
金曜と土曜の話です。2晩つづけて降りました。
でも、今回は3センチしか積もらなかったので、両日とも1日で溶けちゃいましたが…
ハナちゃんはH1N1ワクチンを接種したせいか体調を崩していたので、土曜日は家の中でゴロゴロ、
ちょっとくらいの雪じゃ物足りないのか、面倒くさかったのか、ドビさん全く興味なし、
ロナン君だけ何度も外に出て楽しそうにしてました。
でも、溶けかけていたので、家に入ってくる度に床が濡れちゃって
しかも、ちょっと地面が見えた所を掘ってくれたりするもんで、あちこち茶色い肉球だらけ
もう少しで「ロナン外遊び禁止令」を出すところでした。
家と外を行ったり来たりするペットが居る場合、雨や雪の日に床が汚れちゃうのは仕方ないですかね。
外が乾くまで床をキレイに掃除するのは諦めたました(笑)。
[ 2010/02/01 05:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。
雪に喜ぶロナンちゃん、かわいいですね。

こちらはですね…
結構大変なことになってますよ。今は、おちついていますが、一度どか~んと降り、なんと、私の車は、自分のうちから主要道路まで行けず、お隣のトラックにひっぱってもらいました。
遅刻する!!と半泣きでした。
今は、雪は半分ぐらいになりましたが、気温が低い…なんと今日は、ー9.5を記録!!
寒いですよ。
春が恋しいです。
[ 2010/02/03 22:12 ] [ 編集 ]
>akkoさん
大変なことになってますね。例年より寒くて雪が多いんでしょうか。
私達が三沢に居た時、春が来る前にドカ雪に見舞われ、
雪を片付けないと車を出せない状態になって、パートに遅れてしまったことが有りました。
OL時代も、基本的に電車通勤だったのですが、電車が止まってしまい、
猛吹雪の中を20分くらい歩いて地下鉄の駅まで行ったり、タクシーに乗ったり、
そういうことが、悲しいかな、必ず年に何回か有りました。
自然のことだから仕方ないっちゃあ仕方ないけど、私も経験しましたので、
泣きそうな気持ちが良く分かります。しかもakkoさんの場合は待ってる生徒さん達が居るわけだし。
お互い身体に気を付けて頑張りましょう。私達も春が待ち遠しいです。
[ 2010/02/04 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



