2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更になって気付いたこと

実は、うちの姫ってば、好き嫌いが激しい上、食わず嫌いもするんです。
私からすれば、成長期で腹が空いてるんでしょ、1日に2回もランチを食べる事があるでしょ、
だったらモンク言わずに出された物を何でも食べやがれ!と思うワケですが(笑)、
そうも行かないようで
出来るだけ、3度の飯に主食・肉系・野菜・フルーツ・乳製品を取り入れて、
バランス良く食べさせるようにしてるんですが、
食べない物を無理やり食べさせる事も出来ず、ただでさえ料理が大嫌いなのに、
今日は何を用意すりゃあ良いんだ!と毎回のように頭を抱える母(笑)。
でも、ハナちゃんの長所は、好んでフルーツを食べる事や反抗しないで野菜を食べてくれる事です。
その代わり絶対に食べてくれないのが肉。
絶対に食べてくれないので、ハム・ソーセージ・卵・豆腐などで補うようにしてます。
そこでタイトルの「今更になって気付いたこと」は何かって言うと…?
ご飯に混ぜるかスープに入れるかすれば(肉以外の物ですけど)何でも普通に食べる!
これが分かってからと言うもの、単品だと嫌がって食べてくれなかった物をガツガツ入れまくってりますが、
また本人も騙されて食べるんですよね
自分が手伝って作った物なら食べるかも…?と思って試してみましたが、
頑張って何口か食べて終了。完食は出来ませんでした。
でも、まぁ、少しずつで良いから、こんな感じで、食べられる物を増やして行きたいと思います。
[ 2010/01/28 19:03 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
ハナちゃんたらフルーツ&野菜が好きなんておりこうじゃないですか!!肉嫌いなんて、健康を意識してるわけじゃないのに自然にベジタリアンみたいですね。
みっちーは相変わらず野菜より肉!だけど、たまにがつがつサラダとか食べてくれるときがあって、よくわからんです。

ハラメグさんはワークアウトとかされてるみたいですし、食べ物も気をつけてるのかしら?最近ロバートが妙に気をつけるようになって(コレステロール値があまりよくなかったそう)ホールウィートでなきゃ、とかオメガ3が何とかとか言うようになりました。私も少しアメリカの料理本で料理してるんですが、写真がないのが多くてレシピを全部読まないとどんなものができあがるかわからず非常に不便してます。日本のレシピ本だったら絶対写真付きじゃないですか?

・・・話が反れて失礼しました。子供って嫌いだと思ってたものもある日食べだしたりすることがよくあるって某Parent誌で読みました。お互いがんばりましょうー。
[ 2010/01/29 22:30 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
みっちーちゃんはサラダを食べるんですか。すごい、えらい。
ハナちゃんの場合、柔らかくないとダメなので、レタスとかバリバリ食べてくれないと思います。
肉も、ソーセージやハムは辛うじて大丈夫なんですが、
挽肉やチキンナゲットなどの食べたらモサモサする感じ?あれがダメなんじゃないかと…
インスタントですけど、
子供用のパスタやチキンスープ(キャラクター物)を買って来ると、
ミートボールや小さなチキンの塊が入ってるんですよね。
どんなに小さくても、何かと一緒に食べたら気が付かないような形でも、
しっかり見つけてベッと出すと言うv-406
うーん、確かにジム通いはしてますが、
甘い物が好きだから、チョコとかクッキーとか普通にバリバリ食べちゃうし、
食べる物に気を使ってるとは…言えないかな(笑)。
ただ、ファストフードを食べると、夫婦そろって腹の調子が悪くなるので、前ほどに食べないこと、
ステーキやバーガーを食べる時はビーフですが、
それ以外で使う肉はターキーやポーク(の方が安い)で赤肉を買わないこと、
なるべく野菜を多く採るように頑張ること(サラダとか)、
そんな感じでしょうか。
ああ、ありますよね、子供の嗜好が変わること。
実は、ハナちゃんも、
前は無理やり食べさせてたスクランブルエッグをサクッと食べるようになったり、
好きだったグリーンビーズがダメになって、嫌いだったグリーンピースを好んで食べてみたり、
最近になって変化が見えてきました。面白いもんです。
[ 2010/01/30 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



