2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パイナップルケーキ

サンクスギビング後の話なんですが、ハムのために、
缶入りのパイナップル(を使うレシピがあるらしい)を用意してあったんですが、
けっきょく使わなかったので、
パイナップルケーキを作ることになりました。ケーキミックスはコチラ。
19281908_tp.jpg
確か、溶かしたバターとブラウンシュガーを混ぜてトレイに入れ、
パイナップルの輪切りを並べ、
その上からケーキミックス(水・オイル・卵かな)を流し込み、後はオーブンで焼くだけ、
と言う工程だったと思います。
やっぱり市販のケーキミックスは微妙ですね(苦笑)。
甘すぎたり。パサパサしたり。マズイとオイシイの中間だったり。
でも、なんだかんだ言いつつ完食したんだから、そんな自分が怖いです。
2009.12.3 011  2009.12.3 013  2009.12.3 014
でもハナちゃんが一生懸命パイナップルを並べてくれたので写真に撮りました。
[ 2010/01/26 06:29 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
みんなで・・・作るから・・
美味しそうですよぉ~ヽ(^◇^*)/
料理も、ベークも?みんなで一緒に作るから美味しいのよぉ~~v-271
子供と母親のこんな姿は当たり前の定番ですが?
パパと娘のこんな姿はとても和やかで可愛いです・・v-398
いつもパパとハナちゃんのツーショット・・・イイですよね・・v-290
[ 2010/01/26 23:29 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
以前、友達のパパが、ケーキを作ってくれて、
ホイップクリームの部分がパイナップル味だったんですよね。
ケーキの種類が違うから比べる対象じゃないんですが、
そのケーキが美味しくて美味しくて、
その印象が強すぎて、ものすごい期待しちゃって、
実際のところは…だった訳です(笑)。
うちの場合、お菓子の担当は、間違いなく私じゃなくてウォさんなので、
もれなくパパ&娘のツーショットが付いて来ますi-80
[ 2010/01/27 03:53 ] [ 編集 ]
ほのぼの♪
ほんと、いつもいい光景をありがとう☆
お友達のパイナップル味のホイップも、すんごく美味しそうだし!

パウンドケーキとか作ったときにやるんだけど、
焼きあがって、荒熱が取れたくらいにラップなどにピチーって包んだりして冷ませばしっとりさが違うかも♪
どのお菓子にも通用しないかもだけど、逆に日数置いたほうが美味しかったりもするのもあるよねi-236
[ 2010/01/27 17:22 ] [ 編集 ]
>マーチさん
いやいや、そんな。こちらこそ、いつもコメントありがとう。
なるほど!ラップとかでケーキを包めばシットリするんだ?さすがマーチ師匠♪
パイナップル味のケーキは、
ネットで調べればレシピが出て来ると思うので、そのうちにウォに作って貰ってアップするよ。
自分で作れないところが情けないけど…全く悪いと思わないハラメグでした(笑)。
[ 2010/01/29 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



