2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お手伝い

2009.12.14 014  003-1.jpg  002-1.jpg
最近お手伝いをしたがるハナちゃん。
私達がキッチンに入ると、慌ててステップを持って来ます。
簡単な事だけ手伝ってもらうのですが、
(うちの父親いわく)けっこう様になってるようですが、
見て下さい、3枚目。
先に殻を割ってくれよ…(笑)。
「卵を入れるって言ったから入れたんじゃん!何か間違ってた?」
ってな顔つき。子供の発想は素直で可愛いのう。
[ 2010/01/20 23:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
かわいいー。
うちもおんなじようなかんじです。
でも、気持ちは嬉しいけど、急いでるときとかはたまらなく邪魔でいらついてしまいます。反省反省。本人はボウルで泡だて器で何かを混ぜるのがお気に入りで、ドーラにでてきた「ラテ、ラテ、チョコラテ・・」という歌を歌ったり。知ってますか?たしかおばあちゃんがココアを作るうたです。
あとパワーパフガールズがすきなのですが、混ぜながら「ケミカルX入れたい」と言われて笑ってしまいました。(わからなかったら、ごめんなさい)
[ 2010/01/25 17:51 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
そうそう、気持ちは嬉しい。
さらに、新しいことに興味を持って取り組むって言う姿勢が大事なので、
広い心で出来る範囲内で手伝わせあげたい。
でも、おっしゃるように、急いでる時や「これは難しいから無理かな」と言う時に、
諭すのが大変だったりしますよね(苦笑)。
本人はやる気満々だから、こっちが断ったとたん、ピギーッと騒ぐし。
ごめんなさい、パワーパフガールズは分からないんですが、
「ラテ、ラテ、チョコラテ」は分かります。チョコレートの木とドラのグランマの話ですよね。
みっちーちゃんは何かを混ぜるのが好きなんだぁ~。可愛いなぁ~。
[ 2010/01/25 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



