2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Il Panettone di Verona

2009.12.22 005produit_la_6276.jpg
ウォの部下(コロンビア系アメリカンで奥さんがイタリアン)から頂きました。
ジョージいわく、イタリアでは、
クリスマスになると、これを友達にプレゼントする風習があるそうです。
柔らかくて、チョコ味で、美味しかったぁ~。
↓パネットーネの説明はコチラ(ウィキペディアより)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%8D
2枚目は、パッケージの写真を撮り忘れたので、ネットから持って来ました。
[ 2010/01/19 23:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
これ♪
佐世保のベーカリーでクリスマスシーズン見ました♪
こっちのはドライフルーツ抜きのpandoro!
いっつも気になりながら買いそびれちゃうんですよねぇ~
私ドライフルーツ大好きだからコレも美味しそう♪♪
ハラメグちゃんはお気に召したのね?私もきっと好きだと思います♪♪ふふふ~♪
[ 2010/01/20 14:45 ] [ 編集 ]
私も大好きですよ~~。このあたりだとWhole foodsとかTrade Joe'sに売ってます(どっちもイタリアからのImportって書いてあります)。冬になるとつい買ってしまう(笑)。チョコレート入りのは食べたことないけど、どっちもドライフルーツ入りで、おいしい~。ちなみに小さいカップケーキサイズも売ってるんですが、なぜかでっかいサイズの方がおいしいので、そっちばっかり買ってます。
[ 2010/01/21 02:53 ] [ 編集 ]
>くろねこさん
おお、そちらでも売ってるんですね。
これはチョコレート味でドライフルーツは入ってなかったんですが、
私はドライフルーツの方が好きかもしれません。
これも美味しかったんですが(1人で3分の2を食べたくらいですから・笑)、
ちょっと甘すぎるかも…と思う事があったのでi-230
来年のクリスマスはドライフルーツの方を買って試してみたいです。
[ 2010/01/21 05:36 ] [ 編集 ]
>おっきーさん
チョコレートじゃなくてドライフルーツだったと思いますが、
おっきーさんから頂いた事がありましたよね。
今回と同じように1人で3分の2くらい食べちゃってウォに怒られた記憶が…(笑)。
機械があれば、カップケーキバージョンも試してみたいです。
[ 2010/01/21 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



