2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイナルアンサー!

ダラダラ考え込むと長くなってしまうから、さらっと書こう(笑)。

まず、卵管と精子の検査結果、どちらも問題なし。
つまり「悪いところ治すことによって妊娠の可能性が強まる」とか言うんじゃなくて、
「悪いところがないけど妊娠しない」状態。
すっごいワガママに聞こえると思うんですが、だったら、いっそのこと、
「どこどこ悪くて治せないから妊娠は無理です」の方が、スパッと諦められるって言うか。
いずれにしても今後の選択肢は3つです。
1)話に出た排卵誘発剤を試す 2)出来るまで頑張り続ける 3)潔く諦める
まず、誘発剤ですが、双子を妊娠する可能性が少しでもある以上、
そのリスクは負えないので、使わないことに決めました。
次に、20代前半の若いカップルじゃないので、頑張り続けるにも限界ってもんがあるから、
「12月まで普通に頑張って、それでもダメなら諦める」しかないよね…と。
ほんとは、生理が来るたびに結構へこむし、
バースコントロールを止めて丸1年になるけど、全く妊娠しないわけだから、
今月で諦めようかなと思ったんですが、
当初の予定どおり、ウォが40になるまで(今年いっぱい)頑張ることに決めました。
思えば、途中で産婦人科を替えたから、
今年に入って定期健診(年1回)を受けてないのだ。
他に悪いところがあるかもしれないので、そっちも確かめた方が良いと思って。
後から「こうすれば良かった」って後悔すんのもヤダし。
何が原因か分からないけど、単にタイミングの問題じゃなくて、妊娠しづらい夫婦なんだろうね。
ネットで調べたら、卵子の生存期間?と精子の動き方(笑)に個人差があるんだって。
例えば、私の卵子が6時間くらいで死んじゃうのに、
ウォの精子が途中で寄り道しながら休み休み動く輩だったら、
恐ろしく妊娠の確率が下がるってことでしょ??
にも関わらず、ハナちゃんを授かったのは、ほんとに奇跡みたなもの…。
どれだけ自分が幸せか。どれだけ自分が恵まれているか。
その事実と感謝の気持ちを忘れちゃいけない。そんなことしたら罰が当たるっちゅうの。
とにかく、今後どうするべきか、頭では分かってるんだけど、
それを感情的に処理するのが難しくてさ(苦笑)。
でも、少しずつだけどスッキリしてきたので、一歩前進かな、前向きに頑張るよ
[ 2008/07/18 11:20 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



