2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスチュームの再利用方法

2010.1 021  2010.1 024  2010.1 025  2010.1 026
先週末の話です。外は雨。する事なし。行く場所なし。ヒマったらありゃしない。
と言う日がありまして、
何が彼を駆り立てたのか分かりませんが、ハロウィーン時のコスチュームを利用して、
急にカエルの人形作ることになりました。
作るって言ったら本格的にやるんだよねぇ~(笑)。
ネットで型?を探して、プリントアウトして、それを切って、布に書いて…
型の通りに布を切った後は、
チクチク手縫いし、中に綿(古い布団の中身)を詰め詰めし、ビーズの目玉を付けて完成なり。
さすがウォ。手先が器用なヤツめ。
ハナちゃんは新しいカエルさんを「ツリーフロッグ」と命名し、
外出時も一緒、寝る時も一緒、たいそう気に入ったようです…お疲れ様でした
[ 2010/01/17 20:37 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
さすが!!
すごーい、ハナちゃんがすごく気に入った、というのもすてき。パパが一生懸命つくったのを見てたからですよね。
私なんて、不器用なので、もうすぐ作らなきゃならない幼稚園のバッグがとても心配です。今は手作り風のがよく売ってるから、私みたいな人が多いんだろうな。
ところでシュリンプカクテルのコメントに名乗るのを忘れてました。すんません。ごめんね、ごめんねー。とかのネタはyou tubeで見てるのでしょうか?最近わたしが好きなのは「ナイツ」というコンビです。今度見てみてください。
[ 2010/01/19 11:07 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
ハナちゃんは「カエル好き」ですから(笑)。
幼稚園のバッグは手作りなんですか?幼稚園から支給される訳じゃなくて?
・・・私は絶対の無理っぽい(言い切った)。
不器用だし、ちゃんとした裁縫なんて高校の家庭科が最後だし。
うちは間違いなくウォが作ることになると思うんですが、
と言う話をしたら、
うちの母親から思い切り「そういうのって普通は母親が作るものだけどね」と突っ込まれv-13
もう良いんです、我が家は(笑)。上手に出来る人が担当すれば(開き直った)。

シュリンプカクテルのコメントはSantanaさんでしたか。
BBQやシーズニングの話が出て来たので、
アメリカ人の御主人を持つ方に違いない!とは思ってたんですが…
ごめんなさい、断定できませんでした。

ナイツ、分かります。
塙さんのボケも最高ですが、それ以上に土屋さんの細かいツッコミが好きです。
逐一、的確に、ガツガツ入りますもんね。
ベースでネタをやる「はなわ」の実弟だって言うのは、
友達が教えてくれるまで知らなくて、普通にビックリしましたね。
元々お笑いが好きで、毎週かかさず爆笑オンエアバトルをチェックするOLでしたが、
結婚して、さらに日本から離れ、ずいぶん疎くなってしまいました。
他にもオススメの漫才師やコンビがあったら、ぜひぜひ教えて下さいね。
後からYouTubeで見ますので(海外に出てから大活躍・笑)。
実は、こちらで知り合った日本人の友達が、
日本のテレビ番組を録画したDVDを何度か貸してくれまして、
その中に何とかグランプリがあったんです。それを見てナイツやU字工事を知ったのでした。
あと他に面白いな~と思ったのがダイアン?だったかな。
でも、すごいビックリしたのが、
私が爆笑オンエアバトルを見てた当時、まだ新人だったバナナマンが、
芸暦10年以上でベテラン勢に混じってたこと。実は、私、設楽さんのファンです。
[ 2010/01/19 23:54 ] [ 編集 ]
これは最高♪
わぁ~~ぁ!凄い!!
パパは偉いですね?縫い物もするなんて!!
ハナちゃんの大喜びの顔v-410
きっと、ずーと大事にするでしょォv-290
でも?ネットも凄いな・・
型紙、コピーできるなんて!!
どんな大きいのも?
私もやりたい~~ヽ(^◇^*)/
[ 2010/01/20 03:07 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
ありがとうございます!
ママが出来ないもんで…パパが代わりに頑張る事になるんですねi-278
ほんと、ネットで型を探してプリントアウトするなんて、
便利な時代になったものです。
どうでしょう、あまり大きい物だとプリントアウト出来ないような気がするので、
小さい型紙だけかもしれないですねi-241
[ 2010/01/21 01:49 ] [ 編集 ]
お返事
そうなんです、たいていの幼稚園は小さめのナナメがけバックかリュック(これは買える)の他に親手作りの四角いバッグが必要みたいなんです。幼稚園によってはコップ用袋とか、スモックに刺繍とか。
旦那さま器用だし、やってもらうのいいと思います。うらやましいです。そういえば、アメリカの両親も料理はもっぱらパパの役割で、ママがキッチンに立つのは皿洗い以外見たことないです。笑 

さすが、ナイツご存知でしたか。はなわの方が前に結構ブレイクしてたけど、ナイツのほうがずっと面白いと思うのは私だけ?ナイツがドッキリにひっかかるのがありまして(you tubeにもアップされてます)、すごく感動するんです。今度見てみてください。
[ 2010/01/25 17:39 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
自分が幼稚園児の時は幼稚園支給のバッグだけでしたが、
四角いバッグが必要で?しかも手作り?
私も、簡単なバッグやワッペンを縫い付けるとか、それくらいなら何とかなりそうだけど、
巾着や刺繍は間違いなく無理です。
みんながみんな出来るワケじゃない好きなワケじゃないことを要求するのって、
アメリカでは絶対に無さそうですよね(笑)。
うちも、私がマトモに用意するのは、ハナちゃんの御飯だけ。
それ以外の料理はウォ中心、オーブンを使う料理は最初からウォ担当、
お菓子作りもウォの方が好きだし上手だし…と来たもんですi-232
まさしくママがキッチンに立つのは、
皿洗い、掃除、コーヒーを作る、お湯を沸かす、それくらい。我ながら有り得ない。
ははは~。
私も、はなわがダメってワケじゃないんだけど、
ナイツほど面白いとは思わないんですよね。何だか歌ってる部分で飽きちゃうと言うか。
おお、ナイツのドッキリですか!さっそく探して見てみます♪
[ 2010/01/26 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。