2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュリンプカクテル

001_20100116061350.jpg
急に食べたくなったので、思わず買ってしまいました。
シュリンプカクテルの場合は、エビ自体より、付属のソースが好きです。
横着してシュリンプカクテルセット(冷凍)を買うより、
地元のマーケットやスーパーで新鮮なエビを買った方が、
何倍も美味しいと思うんだけど
今すぐ食べたい!と思ったら、今すぐ食べないと気が済まないハラメグです…
ごめんね、ごめんね~!(U字工事)
[ 2010/01/15 22:44 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)
うわぁ♪♪
美味しそうっ!!!
私の大好物です♪そしてちょっとぴりっとする
あのソースも大好き♪そして、ハラメグちゃん同様
食べたいっ!って思ったら素材は二の次でとりあえず
探しちゃうかも?だって食べたいんだもんね♪(笑)
あぁ~最近食べてないから食べたくなったよぉ!
[ 2010/01/16 11:11 ] [ 編集 ]
>くろねこさん
実は、このソース、エビの付属品だったのですが、ピリッとしてなかったんですよ~。
私も、ピリッとしてる方が好きだろうな、と思います。
ネットでソースの作り方を調べたら、ホースラディッシュかタバスコを入れると書いてあったので、
これなら、くろねこさん好みのピリ辛になりそうですねi-237
今度は横着せず、ちゃんとマーケットで新鮮なエビを買い、ソースを作ってみたいです。
[ 2010/01/16 22:20 ] [ 編集 ]
シュリンプカクテルって要するに何?
はなCには、エビの刺身にケチャップつけて食べるものに見えるんだけど、大体あってる?
[ 2010/01/16 23:15 ] [ 編集 ]
私も好きです!!でも、このソースが始めは苦手でした。。今は好きです。
うちではよくこの茹でて?冷凍してあるエビをBBQしますよ。ほんのちょっとグリルして、お好きなシーズニング(うちはモントリオール・ステーキ用の)を少しかけるだけです。
[ 2010/01/17 05:52 ] [ 編集 ]
私もシュリンプカクテルのソース好き~~。このクリスマスの間にパーティで久しぶりに食べておいしかったー。一人でばくばく食べてしまいましたよ(笑)。

そういえばNutella(←ハラメグさんの話を聞いたら霧消に食べたくなって久しぶりに買っちゃいました・笑)。あれのブランドがFerreroになってて、あれ?私の好きなFerrero Rocher(丸いチョコで金色の包み紙に包まれたチョコ)と同じ?と思って調べてみたら、両方とも同じブランドだった!し、知らなかった~~。っていうか、やるなあ、Ferrero!←両方ともすっごい好きなので。
[ 2010/01/17 09:08 ] [ 編集 ]
>はなC
エビにケチャップみたいなソースを付けて食べるものだよ。
合ってる、合ってる。
でも、なんでカクテルって呼ぶんだろ、良く分からん。
一般的なパーティメニュー(前菜)らしいけど。
エビ+トマトソースって言う組み合わせがアメリカっぽいかもね。
このソース、ちょっとクセがあるけど、それが美味しいのだ。
[ 2010/01/17 23:37 ] [ 編集 ]
>コメントありがとうございます
BBQしてからシーズニング!それは美味しそう♪
そういえばアメリカのステーキハウスで食べた覚えがあります。
今度BBQする時にエビも焼いてみますね。楽しみだな。
[ 2010/01/18 00:49 ] [ 編集 ]
>おっきーさん
私も同じ(笑)。いつも1人でバクバク食べちゃいますe-446
ネットで見たら、
色んな種類のソースがあるみたいなので、そのうち作ってみようと思ってます。
誰がって…ウォがe-277
チョコレートペーストのサンドイッチ、美味しいですよね。
食べ過ぎちゃイカンと思って自己制御するも、
せっかくエクササイズした後に、バールに行って、
チョコレートクリームが入ったパンだのペイストリーだの食べてたら…
意味が無いったらありゃしないe-263
[ 2010/01/18 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



