2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナちゃん復活

2009.12.22 058 
本編と関係ないけど面白いので載せます。この状態でウォが1階に運んで来ましたから。
2人で何やってるんだか
何が原因だったのか良く分かりませんが、あれは月曜日の話、
ハナちゃんが夜通し戻すと言うことがありました。
もっと小さい時に何度か続けて吐いたことがあるけど、ここ最近の症状は咳・鼻水・下痢・熱くらいで、
しばらく嘔吐が無かったんですよね。しかも夜通し吐くのは初めて。
今回は、逆に、熱って言っても微熱だし、ウ○チの状態も普通だったから、嘔吐のみでした。
私がハナちゃんを洗ってる間に、ウォが汚れ物を片付け、
今度はウォがバスタブで汚れた所を洗ってる間に、私がベッドのシーツや布団を換え、
このあたりの連携プレーに感動(自分で言うな・笑)。
その夜は、ハナちゃんのベッドの下に布団(の代わりになる物・汗)を敷き、近くにバケツを置き、
私がハナちゃんの部屋で寝ました。ハナちゃんがオエッてなった時に助けるためです。
結局またベッドに入ったのが夜中の1時だったんですが、
その後3時間くらい続けて30分おきの間隔でゲーゲーやってたので、
ようやくハナちゃんの吐き気が落ち着いて私達が寝ついたのが朝方の話。9時まで爆睡しちゃいました。
いつウォが出勤したのか知らないって感じ
その後、水を飲んでも大丈夫だったし、何か食べた方が良いと思って、ヨーグルトを試してみるも、
甘すぎたか冷たすぎたか、即行ゲロゲロ。
でも、お粥を作ったら気に入って食べてくれました。嘔吐も無かったです。
結局、火曜日と水曜日は11時近くまで自分のベッドで休み、
起き上がった後もソファーでゴロゴロ、ドラを見ながら眠ってしまうと言う、半死人状態でしたが、
休むべき時にガッツリ休むから回復が早いのかな。体も若いし。
木曜日の朝は普通の時間に起床し、平熱まで下がり、元気・食欲・ワガママが戻ったので、
もう大丈夫です
クリスマス前後に子供達の間で流行ったウィルスか、変な物に当たったのか、
用事が有ったから仕方ないんだけど寒い中を連れ回しちゃったせいか、詳しいことは分からないけど、
とにかく元気になってくれて良かったな。かーちゃん安心したっちゅうの。
[ 2010/01/08 21:07 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
大変だったね
子どもの病気はすごい心配になるよね!
特に吐いたりしたら、とってもかわいそう(涙)
大事にならなくてよかったよ。
元気になって一安心だね。
[ 2010/01/09 22:30 ] [ 編集 ]
ハナちゃん、よくなって良かった~~。
それはもしかしてStomach virusでは。私もなったことあるので。一晩中嘔吐したけど、お腹は全然こわさなかったので。別に何を食べたってわけでもなく、どっかから菌が入ってくるらしいですよ~。ちなみにこのせいで、その時ルームメイトだったDは大丈夫だったけどDがVirusのCarrierになってしまったのか、Dの同僚が何人かStomach virusにかかってしまったとか・・。
[ 2010/01/10 01:56 ] [ 編集 ]
>たろうママさん
あんなに具合が悪かったのは久々なので、
ちょっと心配したけど、元気になって良かったよ♪
今は、具合が悪かった時の元気と食欲を取り戻すかのように、
前以上に元気一杯で食いまくってるけどね(笑)。
[ 2010/01/10 05:10 ] [ 編集 ]
>おっきーさん
そういえば、私も、夜通し吐いたけど、
けっきょく何が原因か思い当たらないことがありましたi-229
基地のデイケアで働いてる人の話だと、
そういうウィルスが子供達の間で流行ってたそうです。
だから勝手に今回のは子供だけ!?と思ってたんですが(私とウォは平気だった)、
ドコから入って来るか分からないんじゃ防ぐのが難しいや。
でも、おっきーさんから貰っても病気にならず、
職場の人に菌だけ移しちゃうなんて、Dさんったら…強いですね(笑)。
[ 2010/01/10 06:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



