2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日(2009)

2009年も今日で終わりですね。しかも来年の2月でイタリアに移動して1年ですよ。
ビックリです。あっちゅう間でした。
またまた引越を経験し、ヨーロッパでの生活が始まり、
新しい友達が出来たり、日本からハナAさんが遊びに来てくれたり、
まだ子犬だったロナン君を家族として迎えたり、ハナちゃんが3歳になって学校に通い始めたり、
バタバタ忙しい1年だったかも。
楽しいことも嫌なこともありましたが、過ぎてみると良い思い出かな。
こんなブログに足を運んで下さった方、コメントを下さった方、ほんとにありがとうございます。
皆さんにとって楽しいお正月になるよう願ってます。

さてさて、我が家の大晦日は静かなものです。
まず、大半のミリタリーは休みだったようですが、ウォさんは普段と同じように出勤しました。
でも5時まで働くことはありません。
今日も、例年どおり、3時すぎに帰宅できました。
さらにアメリカ人の年末年始と言えば、家族と言うより友達同士で集まって騒ぐ日!?
パーティで飲みまくり、
みんなで一緒にカウントダウンして年が明けると同時にカンパイするものなんだそうです(ウォ情報)。
後は爆竹かな
と言うわけで、アメリカ人のウォさんは、
年末年始を盛大に祝うとか御節を食べると言う習慣がないので、私にとってラッキーなのだ。
最初から御節なんて作れないも~ん。

アヴィアーノは夜の9時を回ったところなので、年が明けるまで残り3時間程度ですが、
近所の子供達が爆竹をパンパン鳴らしてます。花火も聞こえます。ワンコが一斉に吼えとる(笑)。
色んな形でお世話になりました。今年1年ほんとにありがとうございました。良いお年を。
[ 2009/12/31 21:16 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
そうなんだよね~…こっちはほとんどが家族で過ごすからなかなか空いてる人がいなくて何かつまんないよ
[ 2010/01/03 12:04 ] [ 編集 ]
>秀蘿ちゃん
やっぱり日本の正月ってアメリカのサンクスギビングやクリスマスみたいなものだもんね。
逆に、アメリカだと、その時期は家族で集まるから、誰も空いてないじゃん。
とは言え、海外の基地に居たら、みんながみんなアメリカに戻るわけじゃないので、
友達同士で集まる機会が増えるんだけどね。
あと、アメリカに居ても、親戚を呼ばないで自分達だけで祝う家族は、
私達がドコにも行かず(親戚が離れてる)何もしないのを知って、ありがたいことに招待してくれたりね。
そちらの年末年始はどんな感じ?初詣に行ったのかな?
秀蘿ちゃんは料理が上手なので、ぜひぜひ秀蘿ちゃんが作る御節を食べてみたいものです。
今年も宜しくね。
[ 2010/01/03 17:50 ] [ 編集 ]
初詣行ったよ~♪
好きな人と新年を過ごす事が出来て本当に幸せだったよ(´∀`)
[ 2010/01/05 17:33 ] [ 編集 ]
>秀蘿ちゃん
そっかぁ~。素敵な年明けになって、ほんとに良かった。
秀蘿ちゃんが元気いっぱいで楽しそうで私も嬉しいよ。また近況きかせてね。
お互いに体に気をつけて今年1年がんばろうe-271

[ 2010/01/06 06:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



