2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪あそび(2009)

先週末の話なんですが、なんと5センチくらい雪が積もりました。
ご近所さん曰く、大抵の場合は、サラッと降ってサラッと溶けるので、こんなことは珍しいと。
さらに雪が降るまでの1週間、
めっちゃ寒くて、日中でも零下になることがあって、
まだ冬本番じゃなかった地元・札幌より気温が低いことがあるくらいで、
慌ててワンコ用のセーターを注文したり、
それが届かないのでウォルマートで買ったドビー用のセーターを引っ張り出してみたり、
自分のタイツを買ったり、ハナちゃんにスノーパンツを履かせたり、わ~わ~忙しかった訳です。
2009.12.22 015 
ちなみに雪が積もる前の芝生。毎朝のように霜が降りとるし。
でも、火曜日から金曜日まで雨だったので、結局ぜんぶ溶けちゃったんですが。
山の方では、溶けた後が凍ってしまい、危ないっちゅうことで、
スキー場が営業停止になったようです。
雪が積もった日、みんなで楽しく遊んだので、その様子を紹介します。
ロナンにとっては初雪だった訳ですが、
雪球が飛ぶ度にドビーと一緒になって追いかけ、ついでにガツガツ食べ、
興奮のあまりドビーに絡み付いては怒られ、
ハナちゃんのボールで「ひとり雪中サッカー」を行い、
私が「ミニ雪だるま」に付けたマカロニを狙って何度か横に倒し、パパ以上に大はしゃぎ。
2009.12.22 021  2009.12.22 022  2009.12.22 023
外を見たら雪で真っ白。しかも、積もる、積もる。あっという間でした。
2009.12.22 024  2009.12.22 025  2009.12.22 026
ハナちゃん準備万端。
最初は雪を怖がっていたので、自分から遊び始めるまで、しばらくウダウダしてました。
対するロナンは雪の上を飛ぶように走り、
実は雪国(青森県・三沢市)育ちのドビさん。ふんふん匂いを嗅いでは雪を食べるのに忙しそう。
三者三様ですよね。
2009.12.22 030  2009.12.22 031
走ってます。そして食べてます。
2009.12.22 033  2009.12.22 036
雪合戦の説明中。
2009.12.22 034  2009.12.22 035  2009.12.22 037  2009.12.22 038
ハナちゃんも上手に投げられるようになりました(その雪玉を狙うドビー&ロナンが面白い)。
2009.12.22 040  2009.12.22 041
なぜか芝刈り機を持ち出して来てワンコ達を怒らせるハナちゃん(汗)。
2枚目は、小さなホウキを使い、パパの真似をして、雪を掃いてるトコ。お手伝いして偉いなぁ~。
なんせママより役に立つと大評判ですから(笑)。
2009.12.22 027  2009.12.22 028  2009.12.22 039
こちらは雪ダルマ製作中。
[ 2009/12/27 21:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
本当だ!!
ハラメグちゃん、お久しぶりです♪
クリスマスグリーティング出来ずごめんなさいね(汗)
我が家のパソコンがその日壊れちゃったので・・・。
とにかく良いクリスマスを過ごされた様でよかったです♪
そして、本当真っ白ね??やっぱり雪って何かロマンがあるわ~(笑
みんなで楽しむ姿に癒されました!ありがとう♪
今年も残りわずかですね?家族皆さんにとって素敵な
年明けとなります様に♪
[ 2009/12/28 21:29 ] [ 編集 ]
>くろねこさん
こちらこそクリスマスの挨拶が遅れてスミマセンi-201
パソコンが無事に直り、お友達と共に楽しいクリスマスを過ごされたようで、
本当に良かったです♪
私達のクリスマス当日は静かなものでしたが、
初めてイブのために料理を用意したり、
クッキーを作ってデコレーションをしたり、プレゼントを開けたり、
ワンコ達が包み紙や箱に群がったり、
なんだかんだで楽しいクリスマスになりましたi-278
この雪は3日くらいで溶けましたが、こうやって積もること自体が珍しいみたいなので、
短時間でもみんなで遊べて楽しかったです。
2010年が、くろねこさんファミリーにとって、素敵な1年になりますように。
今後とも宜しくお願い致します。
[ 2009/12/30 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



