2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アーツ&クラフトのオープンハウス・その①

12月5日(土曜日)の話です。
基地にあるアーツ&クラフトと言う場所で、用意された色んな工作道具を借りて工作をすると言う、
ハナちゃんが喜びそうなイベント(オープンハウス)が有ったので参加しました。
実は、バスツアーで一緒になったこともあり、
アーツ&クラフトの責任者ドナ&御主人のグレッグとは知り合いなんです。
しかも、ウォさん、最初はアーツ&クラフトの責任者を希望して履歴書を出したんですが、
フライトチーフの方でダナを選び、
「ITの責任者に空きがあるんだけど興味があるなら上に話を通す…どう?」と言うことになり、
今の仕事に就いたのでした。
ちなみに、アーツ&クラフト(当時は違う名前だったけど)は、ウォさんが三沢で担当してた仕事です。
こちらのウェブサイトにあるように、
オートショップ(車)、ウッドショップ(木工)、手芸や工作グッズを取り扱う店、
オーダーメイドで写真などのフレームを作ってくれる場所、
機械を使ってトロフィーや盾に必要な言葉を掘り込んでくれる場所、
クラスルームは色んなクラスを教える場所だと思うけど、
デジタル・フォト・ラボラトリー???は良く分からないなぁ…と色んな部署に分かれてます。
各部署に責任者が居るけど、それを統括するのがダナになるわけですが、
ウォさんが三沢に居た時も同じでした(ただオートショップが2つあったので担当部署が1つ多かったけど)。
今回のクラフトパーティでは、
BBQエキスパートのグレッグ(責任者ドナの御主人)がホットドッグを焼き、
チップス、クッキー、飲み物などが無料で用意され、お店の物が全て25%オフ♪
名前を書いた紙を引き、
ちょっとしたギフトが当たるかもしれないと言う出し物まであって、とても楽しいイベントでした。
ウォさんは定期的に行ってたけど、
アヴィアーノでは今回が初めて。今までの責任者は何もしなかったみたいですね。
でも、それじゃ面白くないってことで、ドナが新しいことを始め、
それが大成功に終わった訳ですから、とても意義深いことだと思います。
そして誰よりも楽しんでいたのがハナちゃん
サッカーは5分と持たなかったけど(苦笑)、2時間半がっつり集中して遊ばせてもらいましたよ~。

2009.12.10 001
ランチを食べる2人です。グレッグのBBQは(一度ご馳走になったけど)本当にウマイです。
2009.12.10 002  2009.12.10 004  004.jpg
ハナちゃんは糊を付けてからキラキラ光る粉を振りかけるのが大好き。
家(にもある)で遊ぶと大変なことになります。
辺り一面がキラキラになると言う。でもワンコ達が光ってるのは可愛いかも。
絵の具の方も楽しんでました。
2009.12.10 009
写真のハートはパーラービーズで作ったオーナメント。良いアイディアですよね。
土台にビーズを並べて好きな形を作り、
付属の紙を乗せてからアイロンで軽く押すと、ビーズが溶けると言うもの。
それがくっついて、1つの形になります。
まだハナちゃんに早いかなぁ~と思ったんですが、
土台の外側だけなら(すでに置いたビーズを倒しながらも)何とか一人で仕上げられました。
私が手伝ったのは倒れたビーズを直しただけッス。
001.jpg  003.jpg  002.jpg  
まだまだ有ります。


メリークリスマス!
ダック!?おいしそうです。うちは手抜きのチキンLegsと半分手作りケーキでした。

アーツアンドクラフトって、前に誕生会用にバルーンを注文しに行っただけであまりなじみがなかったけど、こんな面白そうなイベントやっているんだv-10
今度こちらでもやってるかチェックしてみます。
みっちーが赤ちゃんから子供になって気が付いたけれど、基地には色んなイベントがありますよね。
このビーズの、私もやってみたいです。
[ 2009/12/25 01:12 ] [ 編集 ]
>santanaさん
メリークリスマス!楽しいホリディになったでしょうか?
我が家ではクリスマスの為に料理を用意したのが初めてだったりして…(笑)。
ダックちゃんは、思ったより柔らかくて脂が乗って、
とても美味しかったです。ウォもダックの方が好きみたいです。
でも、チキンやターキーより匂いが強いみたいで、
翌日までキッチンがダック臭くなっちゃうのが難点かもi-195
アーツ&クラフトのオープンハウス、そちらにも有ると良いんですが。
そうそう、風船、ウォも誕生日やバレンタインの時に買ってくれました。
こういうイベントって、アメリカ国外にある基地の方が充実してるような気がします。
当たり前だけどアメリカ国内に居るような暮らし方が出来ないので、
その分、基地が頑張って盛り上げようとするって言うか。
このパーラービーズ、実はハナちゃんより私の方が楽しかったりして…(笑)。
[ 2009/12/26 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



