2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハッピーサンクスギビング(2009)

まだ書いてなかった(すんません)。これって11月26日の話なのに
毎年サンクスギビングの時期になると、
自分達で何か作る?とか、専用のメニューを出してくれるレストランに行って食べよう!とか、
色々考えるのですが、
ありがたいことに「一緒に祝おう」って誘ってくれる友達が居るんですよね。
今年はアニータファミリーの家に招待して頂きました。
アニータの親友で同じ基地からアヴィアーノに移動したポーラファミリーも合流し、
実はポーラの御主人とウォが顔見知りだったことが判明し、
楽しい1日になりました。
でも、これでもかってくらい食いまくり、アニータが分けてくれた料理の残りを3日くらいで完食し、
友達には「それがサンクスギビングだよ」なんて言われ…(笑)。
ちなみに、料理の方ですが、アニータとポーラだけで結構な量を作ってくれたので、
私達の担当はハムだけでした。
その他、ターキー、クランベリーソース、グリーンビーンズキャセロール、
スタッフィング、マッシュポテト、それのサツマイモ版、コラードグリーン、ポテトサラダ、
ダブルエッグ、子供達用にチーズ&マカロニ、パン、
手作りデザート(チョコレートケーキとパンプキンチーズパイ)などなど。
チビ同士で楽しく遊んでる間、残りの面々は、WiiのGuiter Heroで盛り上がっちゃいました。
5つあるボタンの3つを使うだけで精一杯だったけど、面白かったな。

良い写真が撮れなかったのでネットで探して持って来ました。
Turkey-Dinner--34163.jpg  guitar-hero-3-mobile.jpg
サンクスギビングディナーとギターヒーローの写真。
共食いはイカンでしょ(笑)。
そういえば動物園や友達の家の近所でターキーを見たことがあるけど、
改めてジックリ観察してみると結構ワイルドな姿ですよね

毎年サンクスギビングって何だっけ!?と言う話になり、毎年ネットで調べておりますが(笑)、
宗教的な意味合いが弱くなった現在のアメリカにとっては、
家族や友達が集まって楽しく食事をする、そういう祝日らしいです。
でも、布教活動が目的で、
イギリスからアメリカに移住したピルグリムファーザーズとネイティブアメリカンの間に、
友好関係は無かったとか、
それじゃ何で事実とは異なった話が一般的に信じられてるかって言うと、
ネイティブアメリカンとの間に暗い歴史しかないため、明るい話を広めようとしたとか、
私達が認識してる感謝祭の歴史は「おとぎ話」のレベルだとか、
去年は添付だけして熟読しなかったから、今回ちゃんと読んでビックリしちゃった。ほんとかしら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD
[ 2009/12/20 07:48 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
wikipedia、随分なひどい書きようですね笑
まぁネットの情報は100%本当とは限りませんが、、
確かに私もよく感謝祭って何と聞かれて、うまく答えられません。今年は友達からクラブで焼いたターキーをもらって、それを3日間くらい食べ続けておいしかったけど飽きて、しばらくターキーは勘弁状態になりましたv-8
[ 2009/12/25 01:03 ] [ 編集 ]
>santanaさん
そうそう、サンクスギビングの料理は美味しいけど、
一日で食べきれる量じゃないから、何日も同じ物を食べ続けることになって、
最後の方は嫌になっちゃいますよね(笑)。
ほんと、どこまで本当か分からないけど、ウォに説明してもらった話が「おとぎ話」とは…
ウォも知らなかったようですi-201
[ 2009/12/26 06:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



