2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末の出来事

実は11月の頭から溜まってるんですが…(おい・笑)。
週末にあったことを写真付で紹介しますね!と書くほど程たいしたネタじゃなかったりして
年を越さないうちに記事にしなくては。
tn_2009.11.1 020  tn_2009.11.1 022  tn_2009.11.1 023
基地でバザールがあったので、クリスマスショッピングに行きました。
購入した物は、チーズカッティングボード(ナイフ付+絵柄や木の素材を選べる)、
公園で良く顔を合わす女性が作ったアクセサリー、
小さい仮面(BXにある出店と同じでした)、木製のキャンドルホルダーとオーナメントだったかな。
でも、こんなに早めにプレゼントを用意したのに、
いざ箱に詰め詰めして郵便局に持って行ったのが12月に入ってからですから
その他、託児所や出店もありました。
でも、子供達を見てくれたのが、ミリタリーのオニーサン達(ボランティア)だったので、
ちびっこパワーにやられてテンテコマイでした
tn_2009.11.1 017  tn_2009.11.1 030
バザールの次の日です。
ナタリアの誕生日パーティに招待されたので(満3歳)お祝いに行きました。
他の子供達と一緒に遊べてハナちゃんも楽しかったみたい。
tn_2009.11.1 015  tn_2009.11.1 032  tn_2009.11.1 038  tn_2009.11.1 031
誕生日おめでとう!って言うか、良いねぇ、子供達の食い付き(笑)。
tn_2009.11.1 026  tn_2009.11.1 039
プレゼントを開けてるところ。いちばん楽しい瞬間かも。
2枚目はナタリアのペットです。パパのダニエルさんにウサちゃんを触らせてもらいました。
でも、ケージの中にいる時は、怖かったのかな、ずっと隠れてたんですけどね。
tn_2009.11.16 001  tn_2009.11.16 002  tn_2009.11.16 004  tn_2009.11.16 003
これは別の日曜日。
サンバと言うヴォルクスワゲン専用のウェブサイトで知り合った友達が、
食事に招待してくれた時の写真です。
マークーはベルギーの空軍基地に勤務してたんですが、アヴィアーノに転勤することになって、
落ち着いたら連絡するので会おう、みたいな話になってたようです。
でも、先にロジンの駐車場に止めてあった彼の車を見つけたのはウォの方。
ワイパーに連絡先を書いたメモを挟んでおいたら、マークから携帯に電話が入ったと。
実は、結構あるんですよね、こういうこと。
君のビートルは何年?
実は僕も持ってるんだ。ちょろっとヴォルクスワゲン話をしたいので連絡くれないかな。
って書かれたメモがウォのワイパーに挟まってたり。
ウォが町中でビートルを見かけた時、そのドライバー宛に、自分が使わないパーツとメモを残したり。
なんでしょう、この、信頼の上に成り立ってるような不思議な関係は。
さらにマークの家でランチを御馳走になった後、
家の貸主さんが顔を出され、
「町でイベントがあるんだけど一緒に行かない?」と誘って下さり、
何台かクラシックカーが集まってると言う話だったので、さっそく見に行ってみました。
これ、天気が良かったら、もっと楽しかったのに。
コンサート、ケーキの無料配布、簡易バール(これは有料だった)が用意され、
しっかり貸主さんにエスプレッソを御馳走して頂き、
タウンスクエア周辺にあるジェラード屋さんでジェラードを食べた後、帰宅したのでした。
マークと奥様が用意して下さったランチも美味しかったし、素敵な夫婦で色々話せて楽しかったし、
6歳と8歳の娘さん達がいるんですが、
うちのチビと嫌がらないで遊んでくれて、ハナちゃんも大喜びでした。
tn_2009.11.16 044  tn_2009.11.16 045  tn_2009.11.16 022  tn_2009.11.16 014
さらに別の日曜日。曇ってるけど寒くなかったのでポルデノーネの公園へ。
tn_2009.11.16 039
タイヤのブランコで良いのかな。大人だと上手く座れなかったりして。
tn_2009.11.16 013  tn_2009.11.16 012  tn_2009.11.16 020
確か、11月は、とにかく天気が悪くて、
たまに太陽が出るんだけど、2時間くらいで隠れてしまい、また曇り空。
しばら~く太陽を見ない日々が続きました。
気温を調べたら10度以上あったので、寒くないはずなんだけど、こう毎日のように曇り空だと、
気分が下がるし、体感温度まで下がるし、あまり楽しくない月でした。

<おまけ>
これは先々週の土曜日だったかな。
職場の方がドイツに転勤することになり、皆で食事に行く予定なんだけど良かったら来ない?
と誘って頂き、参加させてもらいました。
ちょっとレストランの名前が分からないので後で書き換えることになりそうですが、
場所はポルデノーネのプラタ。
転勤されるジョンさんが大好きなレストランの1つ。
ジョンさんの親友でウォの部下にあたるジョージの話だと、ロブスター入りのパスタで有名だと。
でも、1つの皿にロブスター半分なので、
注文するのであれば2人1組になると言う条件付です。
実際に食べてみたらですね、
確かに普通のトマトソースと違って独特のコクみたいなもんがあって美味しいんだけど、
「ドコに行ってもイタリアン(当たり前か・笑)に飽きてるカルーソー家の中では一番じゃなかった。
でもハナちゃんは気に入ったようです。
自分用にトマトソースのペンネを頼んだくせに横から盗み食いしてましたから
参加者の子供達は中学生~高校生なので、チビはハナちゃんだけ。
お腹が空いたあまり(イタリアン時間のディナーで7時を過ぎていたので仕方あるまい)、
自分のペンネが待ちきれなくて、先に運ばれた私のスパゲティを欲しがって、
顔や服を汚しながら(子供らしくてカワイイ・笑)手づかみでバクバク食べるのを見ながら、
ママさん達がキャ~キャ~喜んでたのが印象的でした。
そういうステージは随分前に過ぎてしまったから新鮮だったのかしら。
でも、ハナちゃんがレストランで(いっちょまえに・笑)自分が食べたい物を注文する時、
必ず「スパスゲティ!ポティトォソース!」になるのです。
うーん。おしい。もう一息。
って言うか何でスパスゲティって複雑になるかな(笑)。しかもポテトじゃなくてトマトだっちゅうの(笑)。
子供って面白い
その翌日は1年間アメリカに帰っちゃう友達(ジェシカ)の所に遊びに行きました。
誕生日パーティに招待してくれたタイラーくん&ベラちゃんのママです。
なんでも、旦那さんがイラクの方に行くことになり、
その前にアメリカ国内で訓練があるんだけど、通算すると1年近く離れ離れになってしまうため、
子供2人かかえてシングルマザーをするより、
実家に帰って子供達に習い事をさせたい、そう考えたそうです。全く同感です。
こういう話を聞くと、
出張が多い軍人の旦那を支え、1人で家庭を切り盛りする奥様方、本当に大変だと思うし、
そういう立場に無い自分は恵まれてるな…と実感します…
ジェシカと会えないのは寂しいけど、旦那さんの無事と家族の皆さんの幸福を心から祈ってます。
[ 2009/12/18 23:44 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



