2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本とパソコン

最近、よく基地内の図書館に行っては、ハナちゃん用の本を借りて来ます。
やっぱり家にある本だと限界があるって言うか、結局いつも同じ本になっちゃうでしょう、
正直なところ読む方が飽きて来るんですよね(笑)。
せっかく色んな本があるんだから、違う話で違う事を学んだ方が良いと思うし。
それなら図書館に行って好きな本を選べば良いじゃんね?タダだしさ!
と言うことで(笑)ちょこちょこ行くようになったのでした。
そこで、最近ハナちゃんが喜んで使うのが、子供用のソフトが入ったパソコン。
同じ数字をクリックして絵に色を付けたり、正しいゴミをクリックしてゴミ箱に入れたり(リサイクル)、
星をクリックして星と同じ色をした筒の中に収納したり、
と言ったものです。
これはマウスの良い練習になりそう、ゲームから(多少なりとも)得る部分があるかも、
そう思って、誰も使ってない時は、30分くらい遊ぶようになりました。
2009.12.14 015 だんだんマウスに慣れてきたよ。前より上手に使えるようになったよ。
[ 2009/12/14 22:51 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
ちゃんと
マウス持ってるのが可愛いなぁ。
ちっちゃい指で、クリックしてるんだろうね♪
でも、もうこんな小さな頃から、PCに触る時代なんだねぇ(しみじみ・笑)

そうそう、今年もテキサス行ってきたよ^^
気にかけてくれて、ありがとう♪
元気してましたi-277 また、モリモリ食べてきたしi-235
また色々、載せていくので遊びにきてちょi-236

ハラメグさん、喉風邪だったんだね。
ご両親に電話を切られるとは、どんなに?!(爆笑) ←笑ってゴメン!
でも、治ったようでよかったよかった。

青森は毎日雪やこんこんi-4i-4だよ~。
お互いに風邪ひかないように気をつけようね♪
[ 2009/12/15 12:09 ] [ 編集 ]
>マーチさん
使い始めの頃は、上手に左クリックできなくて、変なボックスとか出してたんだけど、
子供って飲み込みが早いよねi-183
ちょっと教えたら、いつの間にかマウスで何かを捕まえてドラッグしてるしさ。
そうか、やっぱりテキサスに行ってたんだ。
うさぎさんのブログもサンクスギビング辺りで休みに入ったでしょう、もしかしたら…と思って(笑)。
ブログの更新、楽しみにして待ってまつ。
そうそう、私の場合、風邪を引くとゼッタイ喉に来るんだよねi-241
そんで年に2.3回の勢いで声変わりするの。親も好い加減わかってるはずなのに。
誰か知らない男の人(女だっちゅうに)が間違い電話をかけて、
自分を「おかーさん」って呼んでると思ったらしい。
でも、あれだけ声が変われば、別人にされても仕方あるまいって感じかなi-195
なんと!雪やコンコンなんだ?
でも、もうすぐクリスマスだもんね、根雪になって不思議じゃない時期だね。
アヴィアノは、雪こそ降らないものの、日中で零下になることもあって、やっぱりNCより寒いわ~。
いっぱい着込んで散歩に行ってるよ~。

ほんと、お互い体に気を付けて、良い年を迎えましょう。
[ 2009/12/18 03:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



