2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ronon the Jumpy

ドビーが子犬の時は、ウォに止められるくらい毎日のように写真を取り巻くっていたので、
ものすごい数の写真が残ってるんですけど(笑)、
そういえばロナン君を撮ろうと思ってカメラを向けたことが少ないな~。いつも何かのついでだもんな~。
と言うことに気付いてしまったので、さっそく何枚か撮りました。
2009.12.1 068  2009.12.1 069  2009.12.1 075
そろそろ2週間になりますが、手術を受けたことすら知らないまま普通に回復した模様です。
2009.12.1 078  2009.12.1 085  2009.12.1 090
ドビーと違って縦に長いので、立ち上がるとダイニングテーブルに手が(もとい口が)届くため、
ぼやっとしてると横から食べ物を取られるころがあります。要注意です。
でも、ドビーみたいに、辛抱づよく座り続けて私達の食べ物をネダることはしません。
途中で飽きると見え、少し経つと私達の足元に寝そべるんですが、
ワンコによって体勢が違うのが面白いですね
必ず2枚目のようなポーズなんです。片方の前足を突っ張って両後ろ足を横に持って来ると。
対するドビーは平らになってから足を投げ出して横になるのでした。
3枚目はイジメとかじゃないですよ
ものすごい勢いでがっつくので、いつも数秒で食べ終わってしまうんです。
隣のアブリーが獣医から聞いたって言う話によると、ロナン君みたいなワンコの場合は、
ワザと大きい皿を用意してドッグフードを散らすように置けば良い、と。
フードを目で探しながら食べることになるから、
普通に皿に入れた時より時間がかかり、ちゃんと噛むようになるから、と。
うーん、ちゃんと、ちゃんと噛んでいるのだろか。
でも、前よりハムハムやるようになったドビ姉さんより遅く食べ終わるのは良いことです。
後は、もう少しマシな容器が見つかると良いんだけど。
前々から、
がっつく→ちゃんと噛まない→ちゃんと消化してない→だから散歩中の2回目のウ○チが緩いのか!?
と気になっていたので、それが改善されますように。
[ 2009/12/13 22:48 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



