2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜寝の場所

2009.12.3 002  2009.12.3 001
ハナちゃんがベッドに入ったら、他に用事がある場合を除き、たいてい私もウォも2階に行くので、
ロナン君は私達のベッドの上でゴロゴロします。
対するドビーは基本的にキッチンから動かないんですが(寒い時は自分のベッドじゃなくてヒーターの前)、
ふとハナちゃんの部屋を見ると…あれ!?
ベッドの下に隠してある予備の布団(ハナちゃんが良くロナン君のために引っ張り出す)で寝てた
めんこいもんです。
[ 2009/12/09 23:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
ドビさん
かしこいね~!
ロナン君もかわいい☆
うちも一緒に寝られるといいのに。
毛が抜けるし、おしっこされると困るので、まだ一緒には寝られてません。
[ 2009/12/10 13:06 ] [ 編集 ]
寝顔に癒される^^
ハラメグさん、お久しぶりでした♪
皆さん、風邪などひいてませんか?

ワンコもさ、寒いとヒーターの前にちゃっかり陣取ってるよね(笑)
スズもポもそうだよi-237

焼けちゃうよ~って触ると、ほんとにお腹があっつかったりして(おいおい!笑)

ドビーとロナンはくっついて寝たりする?
[ 2009/12/10 16:34 ] [ 編集 ]
>たろうママさん
うちも夜は別々だよ~。
キッチンのドアを締め切ってベッドを二つ置いて、ドビーとロナンが一緒に寝てるんだ。
さすがにベッドはシェアしてないと思うけどねi-278
前はドビーと一緒に寝てたんだけど(1歳を過ぎてから)、
ウォが「暑い!犬くさい!」とか言って、ワンコ禁止にしちゃったと言う。
でも、ロナン君の場合、ベッドの上にジャンプできるし、
したからと言って、私達の近くでダラダラ寝るだけで、これと言った悪さもしないし、
しかも、寝る時間になると、
オシッコに連れてけ!ってな感じでパパを迎えに来るから(笑)、
ベッドOKにしちゃったi-235
でも、ドビーの時は、しばらくの間、外出時と夜はケージだったな。
だんだんイタズラの数が減って信用できるようになって、
ウォが、
「ドビーくらいになると怠惰すぎて朝まで自分が寝てる位置から動かない」
って力強く言うし、同じくらいの時期にワンコ用ドアを付けたので、
オシッコに行きたい時は勝手に行くだろうと思い、リビングで寝せるようになったんだ。
なので、たろうくんも、もう少し大きくなれば、きっと大丈夫さぁ~。
[ 2009/12/11 02:18 ] [ 編集 ]
>マーチさん
ひさしぶり!!
ブログの更新が無いから少し気になってたけど、元気そうで何より。
もしかしてテキサスに行ってた?
記事のカテゴリーが「テキサス」だったでしょう?
私の方は、やっと風邪が良くなって、普通の声に戻りました。
これで、間違い電話だと思われて、札幌の両親に電話を切られることもあるまい(爆笑)。
そちらはどう?体調くずしたりしてない?

そうそう、ロナンはヒーターより私達の後を追いかけたいって感じで、
半ストーカー状態だけど(笑)、
ドビさんの方はヒーターの前なら暖かいことが分かってるから、動かないもんなぁ~。
三沢に居た時なんて完全に取り合いだったしi-230
うーん、うちのワンコ達は、(スズとポみたいに)くっついて寝ないと思う。
それが夢だったのに…
ロナンが子犬の時は、ドビーのベッドに入り込んで一緒に寝ることがあったけど、
今となってはドビーより大きいから、大型犬用のベッドでも用意しないと一緒に収まらないし、
何よりドビ姉さんの方が「あっち行け」ってな感じで拒否りそうi-241
[ 2009/12/11 02:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



