2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AREA VERDE APERTA AI CANI

ある日曜日のことです。
暇だったので、私の思いつきで、ドビー&ロナンの散歩に行くことになりました。
前から気になってたポルデノーネの散歩コース(ワンコOK)です。
まぁ、実際に行ってみたら、
真っ直ぐな道が続くだけだし、下の方に降りてみたら少し楽しかったけど、
あまり手入れがされてないので、けっこう歩き辛くて大変だし、
うーん、良いような悪いような微妙なところでしたが、カメラのバッテリーが途中で切れてしまって、
色んな写真を撮って来られなかったので、もう1回くらい行ってみたいです。
2009.10.5 017
これは前回のブログに登場した駐車場…で見つけた変なキノコ(笑)。
2009.10.5 034  2009.10.5 036  2009.10.5 037  2009.10.5 042
こんな看板を見つけたので、何だろうと思ってズンズン進んでみると、
ピクニックエリア(別の駐車場)に着きました。弁当持参で来たら楽しいかもしれません。
現地の方が集まってワイワイやってました。誰かの誕生日だったみたいです。
2009.10.5 044
こちらが散歩コース。残念ながら1枚しか撮影できませんでした。
ロナンくんの場合は、周りに他の人やワンコが居ない状態なら、オフリードでもOKです。
基本的に私達の側から離れたくないので、ドビさんが子犬の時みたいに、
ブワーッと走って逃げるとか、隙を見て脱走するとか、そういうのがないんですよね。
一人でズンズン進んでしまうこともあるけど、名前を呼べば戻って来るのでした。
ものすごい力でリーシュをグイグイ引っ張るので、オフリードで行けるなら、その方が助かるくらい。
対するドビさんも、今となっては逃げることもないし呼べば戻ってくるんですが、
逆にリーシュがないと歩くのを止めてしまうので(笑)、別の意味でリーシュが必要
でも、年齢のせいなんだろな、歩調がユックリだし、
もうリーシュを引っ張ることもないので、ハナちゃんが一緒に歩けるようになったんですよね。
ドビーの老いを感じる今日この頃でした。
[ 2009/11/28 06:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
素敵♪♪
こんな自然豊かで奇麗な場所をお散歩コースで歩ける
ハラメグちゃんが羨ましい~~~
そちらの看板ってちょっとした看板も絵になるなぁ~って
つくづく思っちゃいました!可愛いですよね♪
それと、自分のペットの老いを見ると長年一緒に居てくれた
愛おしさを感じたり、老いと共にやって来るだろう別れを
感じたりと複雑な気持ちになっちゃうんですよね~
だからこそ、元気な時に沢山思い出作れたらいいですね♪
ワンちゃんはその点こうやって一緒に散歩行けたりするから
いいけど、我が家の黒猫クロエちゃんとの思い出作りは
家の中だけです・・・(笑)
[ 2009/11/28 10:46 ] [ 編集 ]
>くろねこさん
私が住んでる所は田舎なので、自然が一杯なんですよ(笑)。
なんせ、近場でドコか遊びに行こうと思っても、山と池くらいしか思いつかず、
ワンコまで連れて何度もピクニックしたくらいですからね(笑)。
看板、標識、サインなどなど、
その国らしさが出ると言うか、国によって全然ちがうので、見てて面白いですよね♪
ドビーは基本的に健康で、普通に元気なんですが、
2010年の3月で満7歳ですので、シニアエイジを迎えるんです。
顔が白くなっただけでなく、
食べるのが遅くなったなぁ~とか歩くのが遅くなったなぁ…と思うことが増え、
私達が見えないところで確実に歳を重ねてることを実感します。
ほんと、くろねこさんのおっしゃるとおりです。
限りない人生だからこそ、私達の家に来たことを後悔させたくないし、
ペットは飼い主を選べないので、幸せに生きて欲しい。
そのためにベストを尽くす義務があるし、それがペットに対する愛情だと。
クロエちゃんも、うちのワンコのように外に出ることはないけど、
大好きな家族と一緒に過ごすのが一番の幸せだと、そう感じてくれてると思いますv-290
お互い、ペットを大事にしつつ、たくさん良い思い出を作りましょう。
[ 2009/11/29 01:12 ] [ 編集 ]
はらめぐさん
自然がいっぱいで良いところですね。
まあ、こちらも田舎ですが、ちょっと探索って気にもならないくらい寒くなってきました。

先日、青森市まで出かけた時、一足早いクリスマスプレゼントに裏ボア付きのコート(アノラック系のもの)買ってもらいました。

私も、前ラブラドールを飼ってたとき、老いを感じましたよ。あまり、無茶しなくなるっていうかなんというか…。
大人になったな~と感じたと思ったら、なんかすぐ老いていきますよね。

でも、はらめぐさん一家に愛されているドビーちゃん、ロナンはほんとに幸せですよ。
[ 2009/11/29 20:41 ] [ 編集 ]
>akkoさん
たぶん私が住んでるところは三沢と同じような感じだと思いますよi-179
自然が多くて、田んぼと畑に囲まれて。
クリスマスプレゼントに裏ボア付のコートですか!素敵ですね♪
そんな私のプレゼントは日本のコミックです(おい・笑)。
そうそう、まさにおっしゃるとおり。無理しなくなるって言うか、自分のペースで動くって言うか。
来年の3月で7歳になるし、シニアの仲間入りなので、
まだまだ元気だけど、ドビーの様子を見ながら、それに合わせるようにしたいです。
うちに来て幸せだと思ってくれてるかなぁ~。
そうなるように努力するし、今後も続けるつもりですが、
実は一緒に居てもらって幸せなのは飼い主の私達の方なんですよね…
[ 2009/11/30 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。