2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散歩中のアレコレ・④

2009.9.21 056
道端で見つけました。クリ、ヘーゼルナッツ、クルミです。
ハナちゃんがオモチャにして遊んだ後は、
ドビーとロナンがガリガリやって楽しんでました。
ウォが好奇心からヘーゼルナッツを試してみたけど(おいおい)、
これは匂いで食べる(もしくは飲む)物なんでしょうね…
美味しくなかったみたいですよ
こういうの、ノースキャロライナでは見かけなかったです。
2009.10.2 025
散歩中に出会ったイタリア人の男の子がくれました。
おばあちゃんと思われる女性が、
彼をストローラーに乗せて散歩してたんです。
ハナちゃんと同じくらいか少し年下かと。
他の人から花を貰ったのが初めてなので、とて喜んでました。
何度も何度も「男の子が花をくれた」と繰り返し、
大事にしてましたよ。こういうところが女の子ですね。
2009.9.21 055  2009.9.9 248
うちの向かいなんですが(9歳の♀ビーグルがいます)、
ずっと気になってたグレープ。
普通に食べるの?それとも家の壁に生えてるだけ?
どうやら普通に食べるらしいです。
ここのオジさんがグレープを摘んでるところに通りかかったら、
なんと分けて下さいました。甘くて美味しかったです。
2009.10.28 005  2009.12.22 007
なんと柿を発見。近所で良く見かけます。
イタリアの人も食べるんだろうな。本に載ってるもんな。
日本の柿から来てるそうなんですが、
イタリア語でcachi(カーキ)と言うそうです。
craft 009
これは車中から撮りました。散歩コースの1つです。
電車が通るのは8時過ぎと13時過ぎ。
3両編成の小さいヤツ。
たま~にですが、電車が通り過ぎるのを見かけることがあって、
ハナちゃんがトレイン!叫びながら喜ぶのでした
[ 2009/11/26 05:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(7)
お花
男の子からお花もらうなんてかわいいv-238
ハナちゃんのこと好きなのかなぁv-10
素敵ですね☆
[ 2009/11/26 13:29 ] [ 編集 ]
>たろうママさん
正確に言うと、おばあちゃんと少し立ち話をした時に、
ハナちゃんが男の子が持ってる花を見てキレイ!!って言ったんだよ。
その辺に生えてる雑草なんだけどね…(笑)。
そしたら、おばあちゃんが、「お花をあげたら?」って男の子に言ったみたいで、
ハナちゃんにくれたんだ。
花が好きだし、花を貰うのも嬉しいみたい。やっぱ女の子だよね。
[ 2009/11/26 16:38 ] [ 編集 ]
このぶどう、ワインになりそう。やっぱり日本のデラウエアと違いますね。
カキ、こちらも今いろんな家でなってるのを見かけます。私は固めのが好み。そういえば、英語でオクラがokuraと知ってびっくりしましたが、イタリア語でもカキなんですねー。
[ 2009/12/02 19:18 ] [ 編集 ]
たびたびすいません。ヘーゼルナッツクリームのウエハウスをウィーンのおみやげにもらったけれど、パッケージにこのナッツが!!
カミサリーの野菜売り場によくナッツが数種類はかり売りであるけれど、あれは何だろう。。ピーカンナッツ?
どちらもあまり日本にないですよね。
どうでもいいけど、クリの英語名を何度聞いても覚えられないのは私だけでしょうか笑 マロンじゃないしなぁ、なんて。
[ 2009/12/02 19:26 ] [ 編集 ]
>santanaさん
もしかしたら、このブドウ、食べるだけじゃなくて、自家製ワインとか作っちゃうのかも。
ええ、知らなかった、オクラは英語でもオクラなんだ。
柿って、イタリア語ではカーキだけど、英語では違う名前になるみたいですよね。
カミサリーで買い物してたら柿がありました。
ウォにカーキって言ってもサッパリだったけど(当たり前か・笑)、カミサリーで実物と英語名を見て、
どんなフルーツだか分かったみたいです。
あちこちで見かけるので、ウォも気になってたみたいなんですが、
私が柿だのカーキだの言うので混乱したみたいでして(笑)。
実は、私、特定のフルーツにアレルギーがあって、食べると喉が痒くなるんですけど、
柿は大丈夫なので、何だか急に食べたくなりました。
去年の話になりますが、ヘーゼルナッツが入ったコーヒークリームにハマッたことがありました。
割とヘーゼルナッツ味の?飲み物や食べ物(お菓子か)が好きなんですが、
ウォが拾って見せてくれるまで、こんな形の実だって知りませんでした。
あるある、ナッツの量り売り。こっちのカミサリーだと袋に入って売ってるような気がします。
ウォが大好きなので、やたら詳しいです、ナッツ系に。
ピーカンって言うと、あの茶色くて小判みたいな形のでしょうか?パイの上に乗ってるヤツ?
私、実は、ピーカンパイが大好きで、近所(NC)の奥さんが作るパイが甘さ控えめで本当に美味しくて、
2.3日かけて一人でベロッと丸ごと食べちゃったことがあります(笑)。
栗を英語で…私も少し前にウォに教えてもらったばかりなのに、もう忘れちゃった。
私は栗=マロン(しかも英語)だと思い込んでいたのですが、
ウォに「そんな言葉は聞いたことない」って言われ、やっと英語じゃないって気付きました(笑)。
[ 2009/12/03 05:49 ] [ 編集 ]
ピーカンナッツおいしいですよねー。ピーナッツよりも軽いかんじで。日本にはあまり売ってないですけど。
柿は英語だとパーシモンだったかな。栗はchestnutsでした。
ご主人ナッツ好きなんですね。うちのロバも小腹がすくとすごい勢いでローストピーナッツを口に流し込むので大きいビンのがすぐに空になります。ナッツって前は脂肪の塊みたいな気がしてあまり食べなかったけど、けっこう体にいいみたいですね。
それから、フルーツ食べるとのどが痒くなるアレルギー、兄もそうです。桃が好きなのにたべられないそう。
[ 2009/12/04 19:39 ] [ 編集 ]
>santanaさん
そうですね、確かに日本ではポピュラーじゃないかもしれないですね。
私くらいになるとアメリカに来るまでピーカンナッツの事を知らなかったくらいです。
あ、ロバートさん、ウォと同じです。
ちゃんと夕食を食べてるのに、後から小腹が空くみたいで、
しかも、ゲームしたりテレビ見たり、そういう時に何か摘みたくなるみたいで、
少しでも体に良い物と思ってナッツを選んでるようです。
お兄さんも私と同じアレルギーがあるんですね…こんなところで仲間発見i-179
でも、私の場合は、痒くなるけど数時間で収まるので、そんなに酷い方じゃないと思います。
痒いけど食べられないほどじゃないし。
実は、私も桃が好きなので、痒い痒いと思いつつ、後で治るから大丈夫と思って食べ続けていたら、
唇に合った小さな噛み傷がプク~ッと白く膨れて来て、さすがに母親に止められました。
そんな思いをしてまで食べるんじゃない!と(全くだ・笑)。
[ 2009/12/06 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



